コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2023/01/20 (金) ~2023/01/31 (火)
世代交代を見据えた若手採用のアドバイスをお願いいたします。
福山エンジニアリング株式会社

◆企業情報
日本製鉄株式会社グループ会社である日鉄テックスエンジ株式会社からの受注を主体として、鉄鋼プラント設備のメンテナンス、電計システムの制御盤設計などを行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
無料web媒体(採用サービス・SNS等)や自社HPを活用し、効果的に採用活動を行うためのアドバイスをお願いします。
採用活動は、人材紹介を中心に行っています。(1名のみの20代社員は、1年前に人材紹介により採用)自社のホームページは簡易なものしかないため、採用ホームページを作成し、採用に繋がる仕組みを構築したいと考えています。また、SNSを活用して、若者が同社に興味を持っていただける仕組み作りを構築したいです。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
採用の戦略立案から実行まで一気通貫でご支援くださる方

【希望経験・スキル】
・web媒体や自社HPを活用した採用のアドバイスが出来る方
・SNSにて求人戦略経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2023/01/20 (金)
募集終了日 2023/01/31 (火)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

同社の社員7名のうち、若手は20代1名のみで、40代~50代が中心となっており、今後の世代交代を見据えて、20~30代の社員の採用に力を入れていきたいと考えたためです。

一緒にこんな未来を目指したい

弊社の技術を広めていきたいと考えています。またこれからは「個の時代」がさらに進んでいくことを考え、自分で仕事を生み出し、従業員一人一人が切磋琢磨し、楽しく仕事ができるような環境づくりに力を入れていきたいです。今回のご支援で前期のような企業として一歩近づけることを期待しています。

一緒に働く人

取締役 渡邊 健太朗さん

これまでに社内でホームページやSNSに携わった社員がいないので、ノウハウが不足しております。そのため、若手社員が少なく、若者に興味を持って貰うためにどのような取組みをすれば良いかわからない状態です。弊社の採用強化ができますよう、副業者様のお力添えをいただければと思います。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

福山エンジニアリング株式会社
メーカー(機械/電気)

日本製鉄株式会社グループ会社である日鉄テックスエンジ株式会社からの受注を主体として、鉄鋼プラント設備のメンテナンス、電計システムの制御盤設計などを行う。

Webサイト: https://www.big-advance.site/c/127/1663