コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2023/01/12 (木) ~2023/01/26 (木)
【栃木県のCAE解析技術会社】経理業務・担当社員の育成をお願い致します。
株式会社akf

◆企業情報
株式会社akf(actual knowledge firm)は、CAE解析を製造開発現場に適用させる支援を提供しています。メーカー、ソフトウェア開発元、人材育成、それぞれの立場における課題を明確に理解し、解決策をご提案します。弊社の活動を通し、企業内においてCAE解析を定着させることで、企業に大きな利益をもたらし、社会貢献へと繋げます。

CAE解析技術とは
CAE解析技術は、コンピュータ上で設計されたデジタルデータを試作することなくデジタルデータ上で実験・検証する際に活用される技術です。デジタルデータを用いる事で、試作品作成という手間を省き、複数領域にわたる課題に対して多角的かつ短期間で検証することができます。


◆ご依頼・ご相談事項
経理全般の業務と現経理担当の育成支援をお願いします。
去年から忙しく、事務的な仕事に対応できない状態です。現経理担当と事業計画作成や税理士とのやり取りなどを対応していただきたいと考えています。またゆくゆくは担当者が業務を回せる状態にしたいため、育成支援をお願い致します。

〈業務内容〉
・経理業務全般(業務手順作成等含む)
・利益計画資料作成
・金融機関への資金調達資料作成
・予算案作成
・経理担当育成
etc.

このような方を募集します

弊社は創業3年目のスタートアップ企業になります。0からスタートの会社を大きくしていく意欲をお持ちの方と楽しんで仕事をしていきたいです。

【必須経験・スキル】
●システムに頼らず、経理業務が可能な方。
●ベンチャーファイナンスで資金調達することに関して知見・強みをお持ちの方。
●指定会計ソフトが使える方。(財務応援R4)

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2023/01/12 (木)
募集終了日 2023/01/26 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

人材不足であるため募集いたします。特に経理部門の人材が不足しており、社長夫妻で兼任で経理事務を行っているものの、業務多忙で回らない状態です。早急に足元の財務、資金繰りを固めたいこと、また経理担当(社長夫人)の経理技能向上の為、専門知識のある方に指導頂きたいと考えました。

一緒にこんな未来を目指したい

「エンジニアの価値を向上させたい」
株式会社akfを創業する前は本田技研工業株式会社にてエンジニアをしておりました。
企業はコストを重視し、業務を委託する場面を多く見てきました。
技術がアウトソーシング頼みになると、自社のエンジニアの技術力が向上しづらく、
企業のエンジニアに対する理解もノウハウも浅いままになってしまいます。
弊社の活動を通しCAEエンジニアの技術力向上と価値向上に貢献していきます。

一緒に働く人

代表取締役 増沢 航介さん

日本のDX推進は、欧米のみならず新興国も含め世界的にも後れを取っています。その原因としては、各業界において過去の成功事例に囚われ、既存のやり方からの切り替えが進まず、企業としての方針を現場レベルにまで浸透させることができないという現状が大きいと考えられます。

市場での競争に生き残るためには、企業としての事業性の向上や規模の拡大が重要であるのは事実です。ただ、その一方で開発支援や新技術研究に割り振られるリソースは低下傾向にあり、結果的に解析技術を深掘りするエンジニアに対する評価も相対的に低下していく傾向にあります。

人材育成の観点でも、正社員雇用に対する予算が絞られ派遣エンジニアを迎えて業務を推進した結果、企業の重要な資産である”ノウハウ”が定着せず、技術力の構築・向上が図れないという課題があります。

昭和の時代から培ってきた日本の製造ノウハウを活かしつつ、DXによる業務効率向上を達成することで、新技術の研究開発に専念するためのリソースを捻出することが今必要ではないでしょうか。

既存の概念に囚われず、エンジニアとしてこれまでに培ってきたCAE解析技術をさらに深掘りし、広い視野に立つ。それは、製造業全体におけるCAE解析を取り巻く課題の解決につながり、CAEエンジニアの価値向上に貢献していきます。そして、その先にこそ日本全体の技術力向上があると信じています。

株式会社akf
IT/通信

CAE解析コンサルティング

Webサイト: https://ak-firm.com/