コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2023/01/24 (火) ~2023/02/07 (火)
【徳島県No.1洋菓子店!】販路拡大における営業戦略立案から商品企画提案までお願いします!
株式会社イルローザ

◆企業情報
美味しいお菓子作りは、安心で安全な良質な素材から。栄養たっぷりの土壌と豊かな水に育まれた地元四国の食材や、洋菓子の本場ヨーロッパから取り寄せた食材。それぞれの魅力を引き出す製法でひとつひとつのお菓子を作っています。

【事業内容】
・洋菓子、郷土菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレートの製造及び販売
・カフェ経営

◆ご依頼・ご相談事項
外販の販路拡大を行うにあたり、ターゲット選定から販路開拓およびターゲットに合わせた商品企画の支援をお願い致します!現在のメイン販路は直営店販売で、外販としては主に量販店向けに行っております。今後は百貨店等他、新たな販路開拓を行い、外販売上比を伸ばしたいと考えております。
当社製品はどんな販売先がマッチするか、そのターゲット先にどう企画を練るのが適切か、既存商品についてはどうアプローチするのがベストか等、商品企画の戦略立案までお願いしたいです。

このような方を募集します

・食品業界や食品商社で営業企画/販路拡大経験をお持ちの方
・百貨店でバイヤー経験がある方

★希望経験・スキル
・顧客視点に立って物事を考えられる方(お客様第一/大切に思うマインドをお持ちの方)

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 5万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2023/01/24 (火)
募集終了日 2023/02/07 (火)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

当社のメインとなる店舗売上が、コロナ禍において激減してしまいました。苦渋の決断で、2021年には店舗数を20店舗から10店舗に減らした程です。最近、今までの日常が戻りつつある為、売上も上がり始めてはいるのですが、固定費を考えるとまだまだの現状が続いております。そこで、外販の売上割合も増やそうと計画致しました。ただ、外販の販路/売上拡大についてのノウハウが社内に不足している為、今回Loinoで副業者様の応募を募る事に決めました。

一緒にこんな未来を目指したい

現在、店舗/外販/EC通販の3本柱で売上を立てておりますが、短期的な目標としては、外販の年商を3億から4億にアップさせたいと考えています。その為にも、今回プロ副業人材の方のお力をお借りし、目標達成に向けて邁進したいと考えています。
最終目標としては、ファンの皆様との直接的なやり取りを増やしていきたいと考えている為、当社の想いをしっかりとお届けできるEC通販や店舗を通じての販売をメインにできればと考えています。

一緒に働く人

代表取締役社長 岡田 圭祐さん

創業当初は飲食業からスタートした当社でしたが、「自家製デザートを作ってみようかな」とデザート部門に力を入れた事が、洋菓子業に足を踏み入れるキッカケとなりました。その際、「美味しいお菓子屋さんは全国どこにでもあるので、特筆すべき何かが必要である」と感じた為、アイディアを練りました。
結果、徳島県内の人が手土産で持参する際/観光客の方が徳島に来た際に地元食材を使ったお菓子を食べてもらえたら、地元の良さを伝えられるキッカケにもなると考え、地元食材を使う事にこだわりを持って作るようになりました。
日々、『お客様にもっと喜んでもらう為には』『地域の魅力をもっと伝える為には』という熱い想いを胸に、経営を行っております。
お菓子作り以外でも、地域の行政や教育機関と連携をして地域活性化を計っております。そのような積極的な活動をすることで、全国の皆様に当社のお菓子と徳島の良さをお伝えできればこれ幸いと感じています!

株式会社イルローザ
小売

・洋菓子、郷土菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレートの製造及び販売
・カフェ経営

Webサイト: https://www.ilrosa.co.jp/