コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2023/01/10 (火) ~2023/01/20 (金)
台金と研磨機双方製造を行う唯一の会社で採用アドバイスをお願いします!
東海熱処理株式会社

◆企業情報
当社は木工用・鉄鋼用の刃物製造や熱処理加工・チップソー用研磨機の開発・販売においてトップクラスの実績を誇っており、その技術力は多くの企業様から高い評価を得ております。とりわけ、今日のように技術革新の目覚ましい時代においては、多品種・少量生産の要望が強く、それらのニーズに応えた生産体制と、キメの細かい対応で、当社の培った技術力を存分に発揮しています。

【事業内容】
・台金(チップソーボディ・基盤)
・丸鋸・マイタソー ・丸ナイフ

◆ご依頼・ご相談事項
当社で採用のアドバイスをお願いします。現在営業の採用の募集を1年ほどかけて行っていますが、応募が思うように入らず苦戦しています。自社HPの採用ページも出来得る限りの事はし、依頼している人材紹介の方のアドバイスも受け改善するよう努めていますが、効果が上がらない状態です。
こちらを採用に対して知見のある方にアドバイス頂き、募集・エントリーを増やし、より良い人材を確保したいと思い、今回の募集に至りました。

【使用している人材紹介】
自社HP、リクナビ、マイナビ、doda

このような方を募集します

・採用、求人戦略の立案・実行にご経験がある方
・自社HP、リクナビ、マイナビ、dodaを活用した採用のアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方についてはご面談時に相談させて下さい。
募集開始日 2023/01/10 (火)
募集終了日 2023/01/20 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在当社で扱っている製品はとてもニッチなものになります。
求人を出している営業の方にはお得意先へ行き、受注や一部機械の保守・メンテナンスも行って頂きたいと考えています。そういった機械に触れる事に抵抗がなく、長くいて頂ける方を採用するために、まずは募集の仕方やこれからどうやって採用活動をしていくのかという課題があります。こちらを採用担当者と伴走し、解決して頂ける方を求めています。

一緒にこんな未来を目指したい

現在当社の事業は大きく分けると機械と刃物2つに分類されます。それぞれがとてもニッチであることから、営業もそれぞれの事業に分かれて担当して頂いています。こちらを、いずれは垣根なくどちらも出来る総合営業として活躍して行けるよう、大事に育てて行きたいと考えています。

一緒に働く人

取締役総務 藤田 由美子さん

現在世界的に色々なことが起こり、製品を作るための素材の値段も上がり経営はとても難しい時代です。その中でも創業当時から当社が大事にしているのは、当社に関わってくれているすべての方々への誠実さです。
どのような時代であっても誠実さを大事にし、どんな局面でも乗り越えて行けると考えています。
当社の思いに共感して頂ける方からのご応募をお待ちしています。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

東海熱処理株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

・台金(チップソーボディ・基盤)
・丸鋸・マイタソー ・丸ナイフ

Webサイト: https://www.tokaiheat.co.jp/