コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2023/02/17 (金) ~2023/02/28 (火)
長期保存できる食品を提供!真空パック食品のサービス立ち上げ支援
株式会社アップケイズ

◆企業情報
社員食堂、レストラン運営、高齢者施設、官公庁施設内食堂運営、教育施設等に対してのコンストラクトフードサービス(給食業務委託)と食事提供トータルサービスを運営しています。各施設の需要に合った食事を提供しています。「温かいものは温かく、冷たいものは冷たく」を常に心掛け、メニューバランスを考えた美味しくて温かい、安心安全なお食事を食べていただけるよう努めております。

◆ご依頼・ご相談事項
真空パック食材の製造・販売を開始するにあたり、今後の展開についてのアドバイスをお願いします。これまでコンストラクトフードサービスを運営してきた当社ですが、新たに真空パック食材の製造・販売を行おうとしています(販路については、介護施設・一般消費者向けに自販機・通販等を想定しています。)。初めての試みであるため、食品を真空パックで提供する方法や長期保存するノウハウが不足しており、運用に向けて進みが悪い状況です。今後SNS活用を含めたWebマーケティングでの販売促進も考えており、今後の動きも踏まえたご提案をいただきたいです。お客様に安心してご購入いただき、長く保存ができても変わらぬ美味しさを提供できるよう、支援をお願いいたします。

※活用開始時期は2023年4月~5月を予定しております。

このような方を募集します

下記いずれかに該当する方
●食品関係で新規事業の経験がある方。
●食品の真空パック商品化のご経験がある方。
●食品の長期保存・製造の知見がある方。

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 面談時にご相談させて頂きます。
募集開始日 2023/02/17 (金)
募集終了日 2023/02/28 (火)
備考 ※活用開始時期は2023年4月~5月を予定しております。
※年度末の時期になりますので、ご連絡が遅くなる場合もございます。
選考フロー
面談方法 現地
面談回数 1回
募集する背景

既存事業(コントラクトフードサービス)だけでは将来を考えるとリスクを感じ、もう一つ事業を拡大させたいと考えたためです。主である社員食堂の運営については、年々上昇する人件費や調理員の人材不足、社員食堂の廃止や競合他社の乱立による価格競争も激しいことから、今後新たな事業に着手で新たな柱を構築したいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

災害大国である日本は、近年地震・台風・洪水などの自然災害が増加しており、災害に伴い現地での食不足が問題視されています。今回依頼する事業を通し、ゆくゆくは災害時にも活かせるような商品を提供していきたいと考えています。より多くの方に長期保存が可能な食品を届け、万が一の状況のため備蓄できるような商品で社会に安心をお届けすることを目指します。

一緒に働く人

代表取締役 平 敦志さん

某コンビニにお弁当を提供している食品会社に勤め、その後株式会社アップケイズを継ぎました。弊社の創業者は、元々、洋食レストランを運営していた料理人で、美味しい料理をお客様に喜んで食べていただけることを常に考え、会社を創業してからは、「社員食堂でもレストランの美味しい料理を食べてもらいたい!」という想いから、社員食堂をスタートさせました。私たちの目指すものは美味しさと安心と安らぎ、「人々の生活を、よりよくしたい」という想いによって動いている企業です。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

株式会社アップケイズ
外食

各施設(社員食堂、レストラン運営、高齢者施設、官公庁施設内食堂運営、教育施設等)に対してのコンストラクトフードサービス(給食業務委託)

Webサイト: https://upks.co.jp/index.html