コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/11/22 (火) ~2022/12/06 (火)
【元レーサーが経営するアフターパーツショップ】ECサイト立上げ・運用支援をお願い致します!
有限会社トライフォースカンパニー

◆企業情報
吸・排気系パーツやサスペンション・クラッチ・ドライブシャフト・ブレーキ・タイヤ等に至るまで「機能パーツ」のみに拘った自動車用部品開発を手掛けてきました。近年は「パワーと環境対策」を中心に開発を行っており、物理的効果による排ガス浄化及び燃費の向上はパワーアップと共に多くの好成績を収めています。

【事業内容】
・自動車部品(アフターパーツ)企画開発および販売

◆ご依頼・ご相談事項
楽天市場やYahoo!ショッピング等のECショッピングモール立ち上げから運用自走支援までお願いしたいです!今まで、オートバックス等小売店への卸売(BtoBビジネス)を中心に行ってきましたが、コロナ禍で店舗集客が減少し、売上も低下してしまいました。
当社でパーツを開発・製作している事から、今後はカスタマーへの直接販売を強化する方針に切り替え、ECサイトでの販売に力を入れる事にしました。約15年前にはグループ会社で楽天市場を運営し、当社製品を販売していた時代がありました。当時、月商1000万円程であった為、まずはその数字を目標値に置きたいと考えています。

【具体的に依頼したい業務内容】
・どのショッピングモールでのECサイト立ち上げが良いのか選定   
(コスト効率の面等、諸々考慮して比較検討)
・ECサイト立ち上げ支援
・ECサイト運用、自走支援

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・楽天、Yahoo、Amazon等のECサイトでの売上向上経験をお持ちの方
・ECサイト構築支援のご経験をお持ちの方
・自動車が好きな方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 5万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/11/22 (火)
募集終了日 2022/12/06 (火)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

原材料高騰の影響もあり、今年9月に定価を上げざるを得ない状況になりました。それに伴い、年明けの早い段階で「仕切り価格」(メーカーから卸への価格)の値上げも計画しています。
仕切り価格の値上げによって業者からの引き合いが減る事を想定し、個人向け販売の売上利益を増やすよう、新たにECサイトをオープンしようと決断致しました。
仕切り価格値上げよりも前にオープンして運用を始める必要がある為、当社の目下の急務である事から、今回プロ副業人材の方の募集を決断致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

自動車をチューニングする際に必要な部品は、エンジン側とサスペンション側に分かれております。エンジン側を製品化する方が内製化しやすい事から、今後もエンジン側部品の開発に力をいれていく予定です。
ただ、SDGsの中でCO2排出を抑えるという目標がある為、2030年には新車販売は全て電動車になるという未来が近い将来待ち受けています。
そのような事から、現事業が伸び得ないという状況に置かれている為、新事業として健康器具の製作・販売を画策しております。そんな逆境にも負けず、常に会社の成長を考え、日々努力しております!

一緒に働く人

代表取締役 森泉 謙夫さん

私は元レーサーで、4×4トライアル競技においては2年連続日本チャンピオンになった経験があります。チャンピオン取得直後は、車やタイヤに対しての評価能力が高い1年になる為、大手自動車関連メーカー数社より相談を受けて開発ドライバーをしていました。その時代に製品の企画・開発経験を積み、1999年に当社を設立致しました。

有限会社トライフォースカンパニー
メーカー(機械/電気)

・自動車部品(アフターパーツ)企画開発および販売

Webサイト: https://www.tryforce.jp/