コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/11/14 (月) ~2022/11/28 (月)
アーティスト作品の広報・ブランディングや体験教室への集客の戦略策定をお願いします!
株式会社SIN(ララン+ラボ)

◆企業情報
当社は2017年に設立し、アーティストによるブリザードフラワー、ドライフラワー、アロマキャンドルの製作をしています。
SDGsの一環で知人のお花屋さんから規格外のお花をもらい、ブリザードフラワーやドライフラワーにし、キャンドルはドライフラワーをかけあわせ、自然の色で色彩を作り、製作しています。
現在はオーダーメイドや、美容院や服屋さんに作品を置いて頂きながら販売しています。
またキャンドルやドライフラワーをお客様に実際に作って頂く、体験教室の準備も整ってきています。

◆ご依頼・ご相談事項
当社のアーティストが作るブリザードフラワー、ドライフラワー、アロマキャンドルのブランディング、SNS・WEBを活用した体験教室への集客、これから製作する予定のHPの運営に関してなど、マーケティング面全般での戦略・戦術策定に向けたご指導をお願いしたいです。
当社の作品は、量産し、たくさん売りたいというよりは、一つ一つを大事にし、付加価値をつけ、コアなファンの方を増やして行きたいという想いで取り組んでいます。
そのための広報やブランディングの推進を社長やアーティストと一緒に進めて下さる方を募集致します。

このような方を募集します

・ブランド戦略立案のご経験・ご実績のある方
・WEBマーケティング戦略の策定・実行経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/11/14 (月)
募集終了日 2022/11/28 (月)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社の作品は、もとはアーティスト1人で制作していたものから始まりましたが、採算が取れず、やっている事の発信もうまくいかず、社長が支援するという形で当社が立ち上がりました。これから作品を製作していく上で、今後どのようにしてお客様に周知して頂くか、教室を開く準備は整いつつあるものの、現段階で頼れるのは口コミのみのため、宣伝やプレゼンテーションはどう行って行けばいいか等の知見がなく、こちらを経験豊富な人材からご教授頂きたく募集させて頂きます。

一緒にこんな未来を目指したい

当社は好きなもの、専門的なものを楽しみながら、アーティスト自身が作りたいものを作り、そちらを評価して下さる方に手に取って頂きたいと考えています。その手に取ってくださる方を増やし、教室の方でも実際にアーティストと一緒に制作するコアな経験をして頂くことで、そこに喜びが生まれることを期待しています。

一緒に働く人

代表取締役 萩原 信介さん

「楽しい空間が、心を豊かにする」
それぞれが持つ個性を生かし、楽しいことに変えていく、アーティストが生み出すものを、形にしていく。
現在サボテンや魂根植物のお店へ支援も含めやり始め、これからも様々なアーティストの夢を叶えるべく支援して行きたいと考えています。
植物を見ながらゆっくりできるカフェ、キャンプ場開設等、構想はたくさんあり、それら一つ一つを形にしていき大事にし、楽しみながら作り上げて行きたいと思っています。

株式会社SIN(ララン+ラボ)
その他

・ブリザーブドフラワー、アロマキャンドルの製造販売
・フラワーデザインの教室
・貨物利用運送事業 
・物流に関するコンサル業
・自動販売機を活用した冷凍食品の販売
・不動産業
・古物商