コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/11/11 (金) ~2022/11/25 (金)
月次決算の「見える化」に向けた業務フロー改善/ツール有効活用のご支援をお願い致します!
Earthink株式会社

◆企業情報
自然、健康、本物の商品を追求し、大切な人に薦めたくなる商品やサービスを提供し、お客様と長く深くお付き合いして頂けるよう努めています。
当社スタッフは『おもてなしの心』をとても大切にし、気持ちの通い合える応対を心掛けています。

【事業内容】
・食品・雑貨の企画製造、卸、貿易、小売、通信販売
・環境事業(電解水生成装置の販売・設置・メンテナンス)

◆ご依頼・ご相談事項 
月次決算作成時の業務フローを改善し、見える化を推進してくださる方を募集致します。
今後は当社で利用しているマネーフォワード(クラウド会計ソフト)の機能を活かし、スピーディ且つタイムリーに月次決算を閲覧したいと考えております。例えば、他システムと上手くデータ連携を行う等、より有効活用したいです。
現在は、月次決算を閲覧するまでのタイムラグが発生している事にもどかしさを感じている状況です。「タイムリーに月次決算(日次の進捗)を見れるようにしたい!」という依頼にコミットしてくださる方のご応募ぜひお待ちしております!

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・会計業務に強い方
・経理財務面の業務/仕組み改善経験がある方

【希望経験・スキル】
・マネーフォワード(クラウド会計ソフト)の使用経験がある方
・オンラインでのデータ連携ができる方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 5万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/11/11 (金)
募集終了日 2022/11/25 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

現在、月次決算については会計事務所に委託しております。マネーフォワードを利用して銀行口座データをまとめ、加えて売上や諸経費等、固定費変動費の情報を会計事務所に渡し、月次決算を作成してもらっています。その為、当社が月次決算を閲覧できるまでには、相当時間がかかります。
理想としては、月次決算をタイムリーに確認でき、経営状況をリアルタイムで見える化可能な環境にしたいです。

一緒にこんな未来を目指したい

「地域に信頼される企業になる」という想いを持って会社経営を続けてまいりました。地域貢献活動として、学校とジョイントしインターン受け入れ、Iターン希望者の採用に取り組んでおり、地域に根付いた企業でありたいと願い、日々活動しています。
今後の日本経済においては、社員雇用ができている企業が生き残っていくのではないかと考えております。その為、社員が働きやすく、生産性の高い会社を目指しております。
当社では毎年新卒を採用しており、今では社員の約半数が新卒入社の生え抜き社員で占められています。

一緒に働く人

代表取締役 崎野 哲史さん

私は商社出身で、当時はBtoBビジネスに携わってきました。そんな中で、「お客様の声を聞き、事業にしていきたい!」という気持ちが芽生え、2001年に当社を設立致しました。
その際、今後は生活様式や商流が変わるのではないかと見据えてECサイト経営に目を向け、現在では約10のECサイトを運営するに至りました。
それに加えて最近は、環境ビジネス(電解水生成装置)にも力を入れております。環境や人にやさしく使用することが出来る為、衛生管理が必要な分野や現場で幅広く利用されています。今後も環境問題がクローズアップされると予測し、新たな環境ビジネスを着々と計画しております。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

Earthink株式会社
小売

食品・雑貨の企画製造、卸、貿易、小売、通信販売

環境事業(電解水生成装置の販売・設置・メンテナンス)

古物商( 兵庫県公安委員会  第631402200034)

Webサイト: https://www.earthink.tv/