コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/11/15 (火) ~2022/11/29 (火)
【こだわりの塗装技術】次世代へ技術を伝承する為の、マニュアル動画作成および自走支援までサポートお願いします!
株式会社セブナ装機

◆企業情報
ものづくりの楽しさに喜びを感じ、難しさに悩む毎日。この毎日が知識を求め、経験を積み、技術を身に着け、心を育み職人というプロをつくる。私たちはこれからも先代や職人のみなさんが紡いできた豊富な経験や技術を受け継ぎ、現代の先端技術を推進し、豊かな心を磨き、みなさまへ安心の品質とプロ技術をお届けします。

【事業内容】
・主に工業製品の金属焼付塗装(溶剤・ 粉体・各種塗装)各種材質対応可
・板金加工
・塗装完成組立

◆ご依頼・ご相談事項
社員の教育時に使用する動画マニュアルの制作アドバイス並びに、撮影・編集作業と社内の自走支援をお願いいたします。作業の標準化および教育施策の一環として、各作業の「動画によるマニュアル整備」を進めたいと考えております。
「作業効率を良くするには?」等、“おばあちゃんの知恵”的な情報まで次世代の職人に伝えたいと思い、今回はプロ副業人材の方のお力を借りようと掲載致しました。
主に、社長(塗装技術部隊のヘッド経験有)と担当社員の計2名とやり取りしながら進めて頂く予定です。

【依頼したい業務内容】
・機材の選定アドバイスおよび導入支援
・動画撮影および編集作業支援
・担当社員に対する教育および自走支援

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・動画マニュアル作成の経験がある方
・動画の編集経験がある方
・ものづくり(製造業)の経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心(撮影時等、来社をお願いする可能性もあります)
月額報酬 5万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/11/15 (火)
募集終了日 2022/11/29 (火)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社には素晴らしい技術を有した職人が多数在籍しております。しかし、技術教育については昔ながらの「先輩の背中を見て学ぶ」という姿勢が根付いており、品質の統一化ができるような技術マニュアル等は一切ない状況です。また、言葉では伝えづらい技術も多い事から、動画マニュアルを作ろうと決断致しました。
塗装の仕事はいつの時代も需要が多く、社会貢献度が高い仕事であると感じております。そんななか、3Kと揶揄され、なり手不足である昨今、次世代の若い方々にも分かりやすく技術を伝え、この仕事の素晴らしさに気づいて頂けるような志願者を増やしたいと願っております。

一緒にこんな未来を目指したい

先代社長である父は職人気質であった為、当時は従業員の教育体制は整備できておりませんでした。今年の4月に父から社長業を引き継いだ後、その部分をまず改革しようと決め、現在は年間に決まった研修時間を設けて教育体制を整備しております。
コロナ禍で世間がガラッと変わった事で、当社も変化する必要があるという事を常日頃実感しています。製造業は先進的な側面が少ない為、当社ではDX推進を積極的に取り組んでいくべく、日々邁進しております!

一緒に働く人

代表取締役社長  一戸 亜土さん

当社は特に「品質管理」にこだわりを持って半世紀前から経営を行い、現在も経営理念に加えてあるほど重要視しております。創業時から営業職の人間はおらず、「製品がセールスマン」というスタンスで、全身全霊でものづくりに取り組んでおりました。品質基準を高く掲げ製品を提供し続けた結果、お客様に長く愛される企業へと成長できたのではないかと感じております。
それ以外にも、「兼愛交利」(人々を皆同じように愛し、お互いに利益を与え合う事)を自身の理念とし、常にその想いを持ち続けて経営しております。

株式会社セブナ装機
メーカー(素材/化学/食品/その他)

お客様から信頼される塗装技術を心に熱く思い、創業から半世紀を超えこの美しい山梨で品質・技術を磨いて参りました。

Webサイト: https://www.sebuna-group.com/sebuna/