コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/11/14 (月) ~2022/11/28 (月)
完全立体ケーキ知名度を上げるマーケティング/ブランディングのアドバイス
株式会社くるくる

◆企業情報
当社は社長がオーストラリアの大学卒業後、複数の食品製造業等で勤務し、食品エンジニアとしても活動しながら2017年に設立、試行錯誤を繰り返し、精巧な立体キャラクターケーキや、アイスの製造を始めました。現在当社のオリジナルキャラクターを製作中であり、様々な大手のキャラクターや、地元のゆるキャラとのコラボ等も通じて、事業拡大を目指しています。
また、令和2年に沼津商工会議所から独自のアイデアと製造技術での開発・商品化に成功したことに対し「技の大賞」を頂き、特許も取得しています。

<事業内容>
・ケーキ、アイス、チョコレート、スイーツの販売
・カフェ、ゆるキャラとのコラボ

◆ご依頼・ご相談事項
SNS等を活用して、当社の知名度を上げるための広報・マーケティング戦略立案とブランディングのアドバイスをお願いします。
現在、完全立体ケーキのクオリティを維持しながら製造の量産体制を行うために動いており、より多くの人に当社の完全立体ケーキを届けていく準備が整ってきております。そこで、当社のSNSでの中身のあるフォロワー獲得や媒体への露出など、ターゲット層のミドル世代の女性のお客様やお子様に対して、どうすれば知名度が上がりお客様が増えるのかについて、マーケティング/ブランディングの観点から幅広くご相談させて頂きたいです。

このような方を募集します

※以下いずれかに当てはまる方
・SNSを活用したマーケティング実績がある方
・食品のブランディング実績がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 面談時にご相談させて頂きます。
募集開始日 2022/11/14 (月)
募集終了日 2022/11/28 (月)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

コロナ禍でケーキが思うように販売できない中、水面下でコツコツ積みあげテストを繰り返してきたケーキの精度が、現在胸を張って出せるレベルになりました。また年内に通販を開始するべく動いており、冷凍保存も出来る事から当社の可愛さ溢れるケーキをより多くの人にお届け出来るようになります。
まずはより多くの人に当社の商品を知って頂くために、広報・マーケティングやブランディングの経験豊富な方から、当社にはない斬新なアイデアをご教授頂き、社長と一緒に施策の検討~実行への伴走をお願いしたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

当社でつくっているケーキは完全立体のキャラクターケーキや、可愛いキャラクターたちを乗せてストーリー式にしたストーリーケーキなど、日本には中々ないケーキを多く作成しており、こちらを日本中で広めていきたいと考えています。またいずれは単体のケーキの値段を千円以下にすることで「このクオリティでこの価格で食べられるの?」と、お客様に驚きと喜びを与えていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役社長 宇佐美 遵さん

当社は他のケーキ屋にはなく、誰にも真似する事が出来ない「ぬいぐるみのような立体ケーキ」をつくることにこだわってきました。
「食べるのがもったいないほど可愛い」というお客様のお声もよくお聞きしますが、当社のケーキは見て可愛く、食べてもまた美味しい!と、何度でも楽しんで頂けるケーキに仕上がっています。

株式会社くるくる
小売

・ケーキ、アイス、チョコレート、スイーツの販売
・カフェ、ゆるキャラとのコラボ

※現在HPはメンテナンス中で、1~2ケ月で再開予定です。