コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/10/27 (木) ~2022/12/09 (金)
公共事業における業務委託の成果物(土木設計)の照査ができる建設コンサルタントに従事されている方を募集します!
株式会社コスモ建設コンサルタント

◆企業情報
当社は、昭和47年10月、測量業と地質調査業を以て創業しました。その後、時代の推移と共に本格的に建設コンサルタント業に進出し、地域の社会基盤整備の一翼を担ってまいりました。
21世紀を迎え、人口減少や高齢化、混迷する地域経済に対し、安全安心で魅力あるふるさとの創出が望まれています。今後は、頻発する自然災害への対応、貴重な社会インフラの維持管理等も重要になってきます。
当社は、建設コンサルタント業務を通して、社会に貢献できることを誇りとし、技術力の研鑽に努めてまいります。

【業務内容】
・土木設計 ・地質調査 ・測量 ・補償調査
・建設業(地下工事) ・一級建築士事務所 
・その他事業

◆ご依頼・ご相談事項
公共事業における業務委託(土木設計)の成果物の照査をお願いします。
道路、橋梁、砂防等あります、特に今回道路と橋梁の案件に対応ができる方を求めています。
現在、担当者は他の業務と兼務して行っているため照査の精度が欠けるリスクがあり、業務委託の報告書の中身(文言・図面)を照査が出来る人材へお願いし、精度の高い照査を行うことで、継続的な受注を得て、売上増加に繋げたいと考えています。

※案件のボリュームにより稼働時間が変動する可能性があります。また、案件開始前半は依頼内容は少なく、後半は図面・計算式の確認等依頼内容が増える傾向があります。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・公共事業における業務委託(土木設計)の成果物の照査ができる方(特に、道路・橋梁の案件に関して対応可能な方)
・現在建設コンサルトに従事されている方、もしくは経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 応相談
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 応相談
契約期間 応相談
働き方のイメージ ・リモートワークにて勤務
・半年に3~4回程度業務をしてほしいです。(案件次第であり、時期は未定)
※現場が見たい場合は、写真などを送付する事も可能です。
募集開始日 2022/10/27 (木)
募集終了日 2022/12/09 (金)
備考 契約期間・稼働時間・報酬については、ご経験・対応可能時間に応じて面談時にご相談させていただきます。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在公共事業における業務委託の成果物の照査ができる人材が社内に不足しており、発注者へ提出する際は、厳密な照査が必要であるため、同業の勤務経験がある方に、外部からの目でしっかりと照査を行って頂きたいと考え、募集に至りました。

一緒にこんな未来を目指したい

当社は会社を継続していくことにより雇用を維持し、持続可能な社会の実現に向け積極的な取り組みを行ってきたいと考えています。
また社員一丸となり、公共インフラの整備に貢献し、エンドユーザーである地元のみなさん、近年多く発生するゲリラ豪雨などの復興・復旧などにも貢献し、地域に暮らす人々の快適で安全・安心な暮らしの維持を実現して行きたいと考えています。
当社の更なる飛躍に、お力添えして頂ける方からのご応募をお待ちしています。

一緒に働く人

常務取締役 髙島 秀夫さん
管理部総務課 小畑 慎司さん

当社が目指すのは「郷土づくりのプロ集団」です。
後世に残す素晴らしい地球にもっとできる事がある、という強い想いで日々の業務に励んでまいりました。
地域の発展に貢献したいという想いから創業し、地域で必要とされる現場のプロとして邁進してきました。
今後もこの歩みを止めることなく、よりよい未来を描いていこうと考えています。

株式会社コスモ建設コンサルタント
建設/プラント/不動産

・地質調査 ・測量 ・補償調査
・地下工事 ・土木設計 ・建設設計
・その他事業

Webサイト: https://cosmoc.jp/