コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/22 (木) ~2022/10/22 (土)
銅曲げ加工のオンリーワン! 『 ISO9001運用及び更新 』のお手伝いをお願いします!
株式会社茨城電材工業

◆企業情報
発電動機用部品製造を主とする非鉄金属加工業として昭和42年に創業。当社の特色である伸銅品の加工技術を活かし、車輌関連、変圧器、遮断機、インバータ及び配電盤用部品他の製造へも営業品目を拡大して、今日に至ります。
主要な取引先は、(株)日立製作所及び関連グループ会社殿と三菱重工業(株)殿です。

【事業内容】
発電動機、車輌用インバータ、変圧器、遮断器及び配電盤用部品製造他、伸銅品を主とした非鉄金属の加工

◆ご依頼・ご相談事項
ISO9001の運用支援ならびに年次更新に向けた書類作成支援をお願いします。

【 具体的な依頼事項 】
・月次の運用業務サポート(月次の課題点の洗い出し・資料作成)
・月次の品質会議への参加 ※リモート参加可
・品質目標に対する実績の分析/振り返り
・マネジメントレビューの資料作成
・内部監査に対する記録の作成/レビュー ほか

このような方を募集します

・ISO9001の運用実務に携わった経験のある方
・ISO9001運用・更新にあたり総合的なアドバイスができる方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心(月1回・2ヵ月に1回程度来社できる方歓迎します)
月額報酬 4万円
契約期間 6か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/09/22 (木)
募集終了日 2022/10/22 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

品質管理業務専任者の退職に伴い、現在、専任者不在で、社長と製造現場のメンバ―数名で対応しています。
その為、運用や更新がこれまでのようにスムーズに回せておらず、特に更新時は対応に追われています。専門的知見・経験をお持ちの方にご支援いただき、品質管理体制の整備とISOのスムーズな運用を実現したいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

創業当時から蓄積されたノウハウと、熟練社員の経験と技術は、当社にとって非常に大事な財産です。
今後は「昔ながらのやり方でよい」と成長を止めるのではなく、さまざまなツールを用いて見える化を進め、分かりやすく技能の伝承をしていきたいと考えています。
先代からの教えである「企業は人で成り立っている」「社員を大事にしたい」という想いから、定年制度を設けていないのが当社の特徴でもあります。
そんな我が社の、『良いものづくりの為の品質管理』を推進するISO運用にぜひ、ご協力頂ける方の応募をお待ちしております!

一緒に働く人

代表取締役 大友 秀郎さん

当社は、何でもできる会社ではありません。できるものは限られていますが、「銅を曲げる加工」ではオンリー1を常に目指し、これこそが当社の強みです。
昔から現在に至るまで、日本はもとより、世界で日本の町工場の技術力が必要とされています。そして、その日本のものづくりを一番根っこで支えているのは、卓越した技能を持った職人さんたちです。こうした町工場レベルのものづくりを、これからも大切にしていきたいと強く思います。

株式会社茨城電材工業
その他

発電動機、車輌用インバータ、変圧器、遮断器及び配電盤用部品製造他、非金属の加工

Webサイト: http://www.ibaraki-denzai.jp/index.shtml