コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/16 (金) ~2022/10/16 (日)
地域住民に愛される冷凍ケーキ!全国への販路拡大に向けた販売戦略策定支援
シェルライン株式会社

◆企業情報
当社は2017年に設立し、OEMでの卸販売をメインに洋菓子製造を行っています。
コロナ以前、工房内に小さなショーケースを設置し、製造の際に発生するケーキの端切れ等を安価に販売したところ大変ご好評を頂きました。コロナ禍一旦本事業は休止しましたが、地域の皆さまからの厚い再販の声を受け、現在、冷凍自販機を活用し冷凍ケーキの販売を再開しています。

【事業内容】
・冷凍ケーキおよび洋菓子のOEM製造および卸販売(BtoB)
・冷凍自販機を利用した冷凍ケーキ販売(BtoC)

◆ご依頼・ご相談事項
当社冷凍ケーキの個人消費者向け(BtoC)販路拡大に関する販売戦略ならびに販売設計策定支援をお願いします。
現在、地元の大阪市を中心に展開しているBtoC向け事業に関して、売れ行きが好調である為、今後はネット販売等を活用しさらに販路を広げていきたいと考えています。
上記を実現する為のBtoC向けの販売戦略、また注文~出荷・納品に至るまでの販売工程の設計等について知見のある方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

※2023年春の販売開始を見越して、年内に販売戦略の策定を行い具体的な準備を進めていきたいと考えています。

このような方を募集します

・BtoCで販売・営業戦略の立案・実行ができる方
・食品あるいは製菓業界の知見・経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心(月1回・2ヵ月に1回程度来社できる方歓迎します)
月額報酬 4万円
契約期間 6か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/09/16 (金)
募集終了日 2022/10/16 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

BtoCに向けた販路拡大に関しての専門的知見が社内に不足しています。
今回、冷凍ケーキを全国的に販売するにあたり、前提条件である新規設備導入と許可申請を2023年2~3月を目途に進めており、同年春頃から本格的に全国展開していきたいと考えています。
ぜひ、ノウハウを持ったパートナーと共にディスカッションを行い、販売戦略の深堀をしていきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

当社は若手のパティシエの育成に力を入れながら、洋菓子の製造を社員一丸となって行っています。
お客様の生の声を頂くなかで、こんなに喜んで頂けるのであれば全国の皆様にも冷凍ケーキをお届けしたいという想いが強くなりました。
地域密着型の冷凍ケーキを全国に広め、各地の皆様に喜んで頂きたいと考えております。ぜひ、お力を貸してください!

一緒に働く人

代表取締役 佐和田 博昭さん(創業者)

若い頃、何の知識もない状態で小さな洋菓子店の扉を叩き、自身の製菓業界でのキャリアがスタートしました。その後、ホテルや結婚式場でのシェフ経験もしましたが、先輩方に技術を教えてもらいながら仕事ができた事で、今の自分があると強く実感しています。しかしながら、今の製菓業界では若い世代を育てる余裕や時間がなく、若い芽を育てられていない、労働環境があまりよくないという現状があります。そんな状況を打破したいと感じ、「若い世代に、生きた教育を届けたい!」という想いから当社を設立しました。
製菓業界に夢を持ち、飛び込んだ若者達に自身のスキルや経験を伝えチャレンジできる環境を提供したいと考え、新たな事業も構想しています。ぜひ、当社の成長をご支援ください。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

シェルライン株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

・冷凍ケーキおよび洋菓子のOEM製造および卸販売
・冷凍自販機を利用した冷凍ケーキ販売