コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/15 (木) ~2022/10/15 (土)
(創業 :昭和11年)【売上10倍へ】食品自社ECサイトを拡大させる全体マーケティング戦略のご支援!
飯島食品株式会社

◆企業情報
我々は、なめたけを製造販売する食品業者です。
昭和42年設立以来の製法による伝統の味の継承と新商品開発に注力しております。
厳選されたえのき茸、山菜を中心に和・洋・中どんな御料理にも合わせ易い味付けを研究し、製品化しています。
その中でも我々のなめ茸は生産量日本一の長野県中野市産のえのき茸を100%使用し、なめ茸プレーンをはじめ、梅なめ茸、赤唐味噌なめ茸、キムチなめ茸など多種多様な商品を全国に提供しております。

◆ご依頼・ご相談事項
自社ECサイトの認知拡大のための【全体マーケティング戦略立案から実行段階】まで伴走頂ける方を募集しております。
現状ECサイトの売り上げが、月5万円程ですが目標は月40-50万円の売り上げを出したいと考えております。
認知拡大のためのSNS広告やWEB広告、他の楽天やAmazonなどのECサイト活用までを選択肢に考え全体戦略を一緒に立案して頂きたいです。
また可能であれば、現状の自社ECサイト内の商品ページの修正をお願い致します。よりお客様に商品の魅力が伝わるように画像や記事内容などを修正頂けますと幸いです。

<想定される主な業務>
① 現状の自社ECサイトの分析
② 認知拡大のための全体マーケティング戦略立案
③ 施策の実行(広告運用や他ECサイトの掲載等)
④ 自社ECサイト内のデザイン修正(可能であれば)

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
自社ECサイトにてマーケティング全体戦略のご経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 面談時にご相談させて頂きます
募集開始日 2022/09/15 (木)
募集終了日 2022/10/15 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

自社ECの売り上げ拡大の一番の課題が、我々の商品対する【こだわりや想い】がお客様に伝わり切れていない事にあると捉え、多くのお客様にECサイトに訪問頂くと共に、商品記事や写真なども改善する事で解決に近づくと考えております。

現在、フォロワー100名くらいのInstagramを活用しておりますが、あまり売り上げに直結しておりません。
マーケティングの全体戦略から体制を作り直すために外部のより専門性の高い方にアドバイスを頂きながら一緒に成長したいと思い今回募集致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

従業員20名規模の少数精鋭のため、大手企業様ができない事などに挑戦しております。例えば、小ロット対応を可能にし多種多様なお客様のニーズに答えております。また、製造過程にて手作業にて作業員が3~4時間かけて、えのき茸を丁寧に目視選別しております。
そのため、1年を通してお客様からの異物混入のクレームが非常に少ないです。
味のバリュエーションをいくつも開発しており、お客様に飽きない新しい価値を提供し続けております。

一緒に働く人

代表取締役 平林 忍さん(55歳 5代目)

果物のジャム製造からスタートしました。なめ茸をはじめきのこ、山菜の惣菜・漬物メーカーとなってからは早80年以上。地域の人に支えられ、地域のために恩返しができるように、この地で一筋に製品を作り続けています。
私は現在55歳となり6年前までは他業界で仕事をしておりました。その際のノウハウを生かして今5代目として先代の想いと共に会社を引き継がせて頂きました。
先代の想いから「お客様の立場に立って考える」を常に念頭に置いて徹底して行動しており、今後も継続していきたいです。
安心安全な商品提供を重要視し、原材料にもこだわりを持っています。生産量日本一の信州中野産えのき茸を100%使用し、その日の製造分だけを仕入れ冷蔵庫などで保存せず、えのき茸が新鮮なうちに製品化し、お客様に提供しております。

飯島食品株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

我々は、なめたけを製造販売する食品業者です。昭和42年設立以来の製法による伝統の味の継承と新商品開発に注力しております。厳選されたえのき茸、山菜を中心に和・洋・中どんな御料理にも合わせ易い味付けを研究し、製品化しています。その中でも我々のなめ茸は生産量日本一の長野県中野市産のえのき茸を100%使用し、なめ茸プレーンをはじめ、梅なめ茸、赤唐味噌なめ茸、キムチなめ茸など多種多様な商品を全国に提供しております。