コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/15 (木) ~2022/09/29 (木)
ECサイトの分析から戦略立案までお任せできる方を募集します!
Scratch株式会社

◆企業情報
高知県の特産品の販路開拓や広報PR、プロモーションを推進する地域商社として、メーカーや事業者、観光協会のブランディングやマーケティング支援を行う広告代理店事業として、主に高知県を中心に以下の3つの事業領域に取り組んでいます。

1.特産品の企画・プロデュース事業
Scratchは、特産品の地産外商をサポートしています。生産者様と共に特産品を外商先のマーケットニーズに合わせて磨き上げ、カタログやECといった通販チャネル、あるいは首都圏の販売店におけるテストマーケティングを行う機会を提供します。自社PBの開発も進めています。

2.地産外商・ECサイト運用支援事業
高知の特産品を外商していくために、紙面のカタログ通販、ECサイトの立ち上げや運用、販売商品の調達からプロモーションまで一貫して社内で行っています。「まるごと高知Online Shop」の売上を伸ばしてきた経験と実績をもとに、オンラインとオフラインの販売チャネルを組み合わせた販促施策や、ECサイトの立ち上げ、売上拡大にむけた施策プランニング・実行等、クライアントの外商ビジネスを支援しています。

3.地域や産地の活性化・プロモーション事業
特産品の外商を主なミッションとしている Scratch ですが、同時に特産品を生み出している地域や産地の魅力を伝える事業にも取り組んでいます。果物や野菜などの青果は工業製品と違い、一見しただけでは違いが分かりづらい商品も少なくありません。特産品の価値をつくっている地域の気候風土や、生産者の人たちの想いや技術を伝えるため、ときには地域ぐるみで産地化やブランド化に取り組みます。その土地や特産品の魅力を伝わりやすい情報にすることで、より多くの人たちに理解してもうらことができ、興味・関心に繋がると考えています。
私たちは、特産品を通じて産地を拠点に人の交流の輪が生まれる場をつくることを目指しています。

◆ご依頼・ご相談事項
弊社が受注したECサイト案件の全体戦略立案をお願い致します。特産品(高知県の海産物や水産物や果物など)のECサイトの現状分析から、デジタルマーケティングに関しての戦略立案、GAを活用した施策の効果測定サポートまでをメインでお願い致します。その後、戦略の実行段階に関して、可能であればご対応頂きたいです。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・WEBマーケティング戦略の策定・実行経験があり、食品ECサイトの売り上げ拡大経験がある方
・地方創生に興味・関心が高い方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 面談時にご相談させて頂きます
募集開始日 2022/09/15 (木)
募集終了日 2022/09/29 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

人手不足があり、ECサイトの戦略立案やデジタルマーケティング領域の実績が豊富な方を募集します。メインとしては全体戦略ですが、可能であれば実行段階までお願い致します。また、地方創生や地方貢献に興味・関心が高い方とご縁をいただければ、長期的に一緒に働ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

一緒にこんな未来を目指したい

1.高知(四国)の関係人口(流動人口)を増やしていきたい
高知県(四国)を知っている人や買ったことがある人、行ったことがある人を増やして、関係人口の最大化に貢献していきたいと考えます。

2.高知(四国)の価値を世界中に発信し、羨望される場所にしたい
「フランスワイン」や「イタリアの革製品」などは、生産者や職人、つまり作り手の企業(組織)規模の大きさに関係なく、世界中から価値が認められ、高単価で売れるため、大量に商品を生産する必要がない。しっかりブランドを築くことができれば、必ずしも「売上増=販売数増」ではない。高知県は特に、企業規模が大きい会社は少なく、皆が小さいながらも一国一城の主としてプライドと一定のクオリティをもってものづくりに励む。「多品種・少ロッド」という、高知県ならではの特徴や豊かさ、多様性を活かすため、フランスやイタリアのやり方を学び、世界に向けて「KOCHI」を発信していきたい。旅行先としても選ばれる場所になってほしいと願っています。

一緒に働く人

代表 倉知 幸一さん

世界中を旅しながら心を動かされたものは、自然の景色と出逢った人々の笑顔でした。高知県に移住をして生産者さんや産地の方々と接しているうちに、毎日の生活を積み重ね、永い時間をかけたその先に文化はつくられるものなんだと知りました。
こうした文化を世界中にもっともっと伝えたい。自分も地域と一緒に文化と産業を未来へつなげていきたい。そんな想いをエンジンに、いままでにない発想で、その土地にある価値や魅力を見出します。生産者や産地の問題を共有し、メッセージを送り続けます。生産者や産地と世界がつながる機会を作っていきます。チームScratchは高知から広がる幸せを世界中に届けます。

Scratch株式会社
IT/通信

【特産品の企画・プロデュース】
【地産外商・ECサイト運用支援】
【地域や産地の活性化・プロモーション】

Webサイト: https://scratch-kochi.jp/