コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/06 (火) ~2022/09/22 (木)
太陽光発電の工事費用等の見積もりのご依頼!
神楽電力株式会社

◆企業情報
弊社は、島根県の石見地域を拠点に再生可能エネルギーの事業開発、電力小売事業を展開しております。「持続可能な地域づくり」を最終目標に掲げ、令和4年度よりPPA事業にも参入し、行政や関係団体とも連携しながら運用開始に向け準備を進めています。

◆ご依頼・ご相談事項
太陽光発電の工事費の見積書を作成頂ける方を募集します。現状、10-15件程度を考えておりますが、前後する可能性はあります。その後、工事費や土地費用などの経費の見積もりを計算し、太陽光発電設置後の取得できる電力量などの収入を計算し、20年規模での採算性を計算し妥当性を考えて頂きたいです。社内に工事費の見積もり作成などのノウハウが不足しており、社内にノウハウ(見積もり書の作成や採算性の計算方法のマニュアル作成など)をお伝え頂き将来的には社内だけで自走していきたいと考えております。
【HP】
https://kagura-denryoku.co.jp/

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
太陽光発電の設計の実務経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 面談時にご相談させて頂きます
募集開始日 2022/09/06 (火)
募集終了日 2022/09/22 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

再生可能エネルギーの活用については重要なテーマであることから、今後はPPA事業の事業規模拡大に注力していきたいと考えております。現在、PPA事業の設計(採算性の算出を含む計画策定)については地元業者に依頼しておりますが、案件が多いこともあり進捗が思わしくないのが実情です。したがって手持案件の進捗状況改善に取り組む必要があります。また、将来的には設計業務を内製化したく社員のノウハウ習得を図りたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

電力小売事業や再生可能エネルギーである風力・太陽光・小水力発電により生み出した電力を地域内で活用することで、環境に良いだけでなく、エネルギー・資金・情報の地域内循環、雇用の確保、人口減少の歯止めを実現し、地域経済の活性化にも繋がるよう事業を展開していきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 矢口 伸二さん

弊社は人材採用において人柄を最も重視しているので、職場は明るくアットホームな雰囲気です。「持続可能な地域づくり」という目標を達成し、地域経済の活性化を促進するためには、特に今後注力していくPPA事業に関するノウハウの提供、計画の策定支援にご協力頂ける方がいらっしゃれば、一緒に地域を盛り上げていきたいと思っております。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

神楽電力株式会社
エネルギー(電力/ガス/石油/新エネルギー)

弊社は、島根県の石見地域を拠点に再生可能エネルギーの事業開発、電力小売事業を展開しております。「持続可能な地域づくり」を最終目標に掲げ、令和4年度よりPPA事業にも参入し、行政や関係団体とも連携しながら運用開始に向け準備を進めています。

Webサイト: https://kagura-denryoku.co.jp/