コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/12 (月) ~2022/10/12 (水)
【仮想空間】メタバースツアー事業立ち上げに伴う事業計画策定アドバイス
タビットツアーズ株式会社

◆企業情報
当社は、茨城県水戸市・つくば市の旅行会社です。たびっとバスを利用したバスツアーのほか、海外ツアー、団体旅行、企画販売を行っております。茨城空港発着の海外ツアーや業務渡航、団体旅行も取り扱っています。

◆ご依頼・ご相談事項
メタバース空間構築と活用による空間内旅行の事業化に伴い、プロジェクトカレンダー・必要人材要件の設定をお願いいたします。現在、2023年1月のサービス開始に向け、事業を具体的な実行計画に落とし込んだプロジェクトカレンダーの策定と人材採用が急務ですが、当社には専門的なITの知見を持った人材がおりません。VR空間の構築自体は提携(委託)先へ依頼しておりますので、自社で運用していくための計画策定の部分を進めるDX担当者を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
IT業界での事業構築のご経験がある方。
(メタバース関連事業・仮想空間プロデュース、DXプロジェクト構築等)

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/09/12 (月)
募集終了日 2022/10/12 (水)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在メタバースツアー事業に関して、別部署の担当者が実務を行っておりますが、今後の展開の仕方など方向性を決める担当者が社内におりません。すでに開発された技術ノウハウやしくみを活用し、サービス開始に向けた事業計画策定における現実的なアドバイスを必要としております。社長の相談役として、プロジェクトカレンダー・必要人材要件の設定から一緒に伴走して行ってくださる方は、ぜひご応募ください。(助成金申請は別途行っております。)

一緒にこんな未来を目指したい

コロナ禍で観光業界全体の売り上げが激減しているなか、これをチャンスに変える方法はないかと始めたのが、メタバースツアー事業です。大手企業も参入してはいるものの、まだ開発段階で未知の部分が多い成長分野です。自分たちも何ができるのか分からない状況ではありますが、コロナ禍に限らず、これまで旅行へのハードルが高かった方々にも、メタバースツアーを通じて、より手軽に旅行を楽しんでいただけるようなコンテンツを作っていきたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役 柏村 祐二さん

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件の丁度1ヶ月後の10月11日に株式会社旅人を設立し、それから21年色々な苦難を乗り越えて本日に至りました。今もコロナ渦で最大の危機に面しておりますが、先日水際対策も緩和され、段々と旅行需要回復の兆しも見え始めております。しかしながらまだまだ当面の間は厳しい状況は続くでしょう。これまで構築してきた弊社の強みである、”リアル”なコンテンツを、今後もより多くのお客様にお届けできるよう、時代に合わせた新たな形で社員一同一丸となって挑戦し続ける所存でございます。

タビットツアーズ株式会社
旅行/宿泊/レジャー

茨城県水戸市つくば市の第一種旅行会社茨城空港発着の海外ツアーや業務渡航、団体旅行を取り扱う、たびっとバスを利用したバスツアーも実施。

Webサイト: https://travel-agency-6903.business.site/