コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/01 (木) ~2022/10/01 (土)
【 急募 】品質管理の「手順書作成」をお願いします!
三島金型株式会社

◆企業情報
三島金型は、プラスチック部品の製品企画から試作・設計・製作まで、トータルに提案させていただき、お客様のあらゆるニーズにお応えします。

豊富な製品設計・開発におけるノウハウを活かし、射出成形用金型の設計、製作、造形の製作、試作成形から量産までを行っており、お客様のより良い製品作りのお手伝いをさせて頂いております。取り扱い業種も 医療関係部品、OA機器部品、工業部品等、多種多様な製品を取り扱っております。

◆ご依頼・ご相談事項
文書のみが羅列されている品質管理の手順書を、写真やイラストを添えて誰にでも理解しやすい新たな手順書に作り直す作業をお願いします。
品質管理部長を社長が兼任しているため、実作業に割く時間が限られています。手順書に関する知見・作成経験をお持ちの方に、社長の指示を受けて作成実務をお任せしたいと考えています。写真など必要な材料は当社より提供します。社長との打ち合わせ内容、指示をベースにリモートで作成をお願いします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・品質管理の手順書作成に関する知見・経験をお持ちの方

★希望経験・スキル
・射出成形の製造に関する知見がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/09/01 (木)
募集終了日 2022/10/01 (土)
備考 一定量の手順書がありますので、進め方・稼働時間・契約期間については柔軟にご相談させていただきたいと考えております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

親会社からの要求事項や、新事業推進のため手順書の見直しが必要です。
品質管理部長を社長が兼任していますが、本作業に割く時間がありません。社長に代わり、手順書を作成頂ける方ご応募お待ちしております。

一緒にこんな未来を目指したい

新事業「京漆misora」。高級京漆とアクリル(透胎)ブランドmisoraで宝石箱の販売をスタート!
http://mishimakanagata.co.jp/misora/index.html 
縮小していく伝統工芸において“継承することが難しい“のは、業界が変わっても同じです。そのような状況の中、「世界に活路を見出す」というのは大きな可能性があるのではないでしょうか。新たなチャレンジとして、「当社の技術力・製品力×日本の伝統工芸」にブランディングやマーケティングなどの手法を活かしさまざまな付加価値をつけて海外に提供していきます。今年中にはビッグサイトでの展示会を控え、本事業の成長に向けた具体的な一歩を着実に進めてまいります。

一緒に働く人

代表取締役社長 佐竹 禎行さん

当社の経営を先代から引き継ぎ、来年で56期を迎えます。
ひとつの事業を継続する中で浮き沈みが多くなっている昨今において、2代目として「引き継いだ仕事を維持・成長させるだけではなく、自分自身で興す仕事をやりたい」と常々考えておりました。3年前、京都のある漆塗りの職人との出会いをきっかけに新規事業開発“京染misora”に取り組み始めました。
当社の既存事業はもちろん、既存事業の技術や商品力を活かした新たな事業を発展させることで、三島金型株式会社としてさらなる発展を目指します。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

三島金型株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

・プラスチック成形
・流動解析・変形解析
・射出成形金型設計・製作

Webサイト: http://mishimakanagata.co.jp/index.html