コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/09/01 (木) ~2022/10/02 (日)
「クルマにもっと自分らしさ・・・・・」 カー用品のWEBマーケティング支援
星光産業株式会社

◆企業情報
当社は埼玉県吉川市にて、カー用品製造販売を行っております。扱っている商品は多岐にわたります。
ドリンクホルダーやアッシュトレイ(灰皿)、スマートフォンのホルダー、ドライブの必需品のための収納用品などの内装製品はもちろん、ナンバーフレーム、プロテクター、セーフティーミラーなどの外装製品、ソケットやUSBポートなどの電源製品も豊富です。

◆ご依頼・ご相談事項
当社が展開する3つの商品カテゴリーに対し、それぞれのターゲットに合致したWeb広報マーケティング施策の立案、実行についてアドバイスやお手伝いをお願いします。
今後の新商品の展開等に合わせて、 SNS、Youtube等を利用し「集客、売上向上、ファン作り」のお手伝いを頂ける方を募集します。

<商品カテゴリー>
1)AZUTO(高級車用品)・・・ 直販ECサイト有り。FB広告・SNS運用などWeb施策を少しずつ開始している。
2)EXEA(Jimny専用用品)・・・ Amazon等でのネット販売の比率が多い。直販ECサイトを開始予定。Web施策は下記EXEA(汎用品)と同等。
3)EXEA(汎用品)・・・ 実店舗販売がメイン。直販ECサイト無し。Web施策はブログにリンクしたSNS配信、メルマガ等を実施しているがまだ大きな成果にはなっていない。

<想定する依頼内容一部>
・各カテゴリーの特性・目標・現状の把握と、目標に向けた課題の抽出
・各カテゴリーに適した広報マーケティング施策の立案(認知拡大、集客、売上向上、ファン作り)
・施策の企画からコンテンツ作り(動画作成、SNS発信内容)に関するアドバイス、手伝い

※ それぞれに顧客ターゲットが異なるのは勿論のこと、オンライン上での露出状況(Web施策の活用状況)、ECサイトの有無も違います。

このような方を募集します

・SNS含めたwebマーケティングに関する知見をお持ちの方
・EC事業の戦略構築ができる方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 5万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/09/01 (木)
募集終了日 2022/10/02 (日)
備考 契約期間については、試用期間として当初1ヶ月、以降1ヶ月毎に更新のご相談をさせていただく予定です。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

社内にWebを活用した広報マーケティングに関するノウハウが不足しています。
それぞれに顧客ターゲットが異なるのは勿論のこと、オンライン上での露出状況(Web施策の活用状況)、ECサイトの有無も違います。EXEAについては、現在取引先様店舗経由での売上がメインを占めている中、ネットを活用した当社商品の認知拡大とECでの売上を増やしたいと考えております。ぜひ専門的知見から、各カテゴリーの売上向上に関する施策の立案と実行支援をお願いいたします。

一緒にこんな未来を目指したい

「クルマにもっと自分らしさ・・・・・」
私達クルマを愛する者にとって、愛車はただの移動手段ではありません。自分が自分でいられる重要なパーソナル空間であり、その人の持つ価値観を映し出した自己表現の手段でもあります。私達は、そのようなクルマと共にある生活がより快適に、より楽しく、より自分らしくなれるようなカーアクセサリーを企画、開発し提供しています。現状のカスタマータッチポイントは実店舗がメインですが、ネットを活用して、今までアプローチできなかった人々に商品の良さを知ってもらい、より多くの方々に使って頂ければと考えています。またその手法を確立することにより、今までの限界を打破し新たな商品を開発する活路ができればと思っています。

一緒に働く人

製品事業本部長 松木 昭さん

何よりも、お客様に喜んでいただけるのが第一です。愛車に乗っていて楽しい!だけではなく、「快適に」「スタイリッシュに」を提供するため様々な商品開発を行っています。
車をカスタマイズするとは二通りあります。「好きな車の雰囲気を壊さず、より快適に自分らしい空間を作る」。もうひとつは「自分のパーソナル空間をより自分流に飾る」。
それぞれの多種多様な想いを持ったお客様に喜んでいただける商品を届けるため、『お客様の声』をもとに日々商品の開発に取り組んでいます。

星光産業株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

自動車用品の製造、販売「星光産業株式会社」。灰皿、スマホホルダー、ドリンクホルダー、ソケット、ナンバーフレーム、サンバイザー、プロテクターなど。

Webサイト: https://www.seikosangyo.co.jp/