コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
1967年創業。一般貨物運送事業における法人(荷主)新規開拓営業の伴走支援
日本海運輸有限会社

◆企業情報
1967年創業。10tトラック1台、4tトラック22台、2tトラック3台、従業員:27名(ドライバー25名)、平均年齢43歳の会社です。創業当初から梱包資材を中心に近隣エリア(兵庫県・鳥取・島根・岡山エリア)の工場や農業関連事業者様、個人事業主様へ運送・配達を行い、お客様の様々なニーズに応え、信頼を得てまいりました。

◆ご依頼・ご相談事項
法人新規開拓方法についての全体的なアドバイスをお願いします。法人営業に関わっていただき、営業活動を行う上で現状の課題の洗い出し、販路拡大のためのアプローチ方法についてアドバイスを頂戴できればと考えております。今回の販路開拓エリアは、当社の事業所から車で商品をお届けできる近隣エリアを想定しております。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・新規開拓営業、販路開拓のご経験のある方
・新規顧客獲得のための企画~実行までアドバイスいただける方
・物流業界で事業拡大のご経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

創業から約50年。近距離運送を得意としております。直近、5年間の営業売上は皆さまのお陰で右肩上がりとなっているものの、今後の事業成長を見据えたときに当社の課題は新規取引先開拓と考えています。しかし、社内リソースでは現行のお取引様とのやり取りをはじめとした主業務に時間をとられ、新規開拓に割く時間が限られております。また、社内に新規販路開拓に関する知見のある人材が不足しており、新規開拓方法について模索しておりますので、外部で知見、ご経験のある方のご支援をいただきたく募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

創業より、特定のお客様と長く、深くお付き合いさせて頂いております。古い会社ですので、今後は新しい知見を得ながら、新しい雰囲気をつくっていきたいと考えおり、第二の創業期であるというような意気込みで色々な事に一緒に取り組んでいきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役社長 楮原 章吾さん(28歳 3代目)

7年前に家業である当社に入社をし、今年の5月に3代目として代表取締役に就任しました。祖父から始まり創業50年、当社に信頼を寄せてご依頼くださるお客様、また、長きに渡り当社で働き続けてくれる社員、そして地域社会に貢献するためにも、効率的、効果的に事業運営をしていき、より多くの方々に還元していきたいと考えています。私自身、ドライバーの経験しかありませんので、当社の課題である法人の新規開拓営業についてご支援いただける方のご応募お待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

日本海運輸有限会社
運輸/物流

一般貨物運送事業