コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
地域密着型の保険代理店の未来を見据えた事業戦略策定・新規事業開発のサポート
株式会社ライフデザイン

◆企業情報
当社は鳥取県倉吉市で生命保険募集に関する業務 ・損害保険代理業 ・その他上記各号に付随する業務の三つを軸に事業を展開しております。
「すべてはお客様の安心のために」という経営理念のもと、その実現に向けて、全社員が一丸となって日々切磋琢磨しながら業務遂行してまいります。

◆ご依頼・ご相談事項
当社がこれまで保険代理店業で培ったノウハウ・人材リソースや顧客基盤を活かし、付加価値を生み出せる事業の創出や、Webを活用した新しい商圏への進出等、今後の事業展開についてのアドバイスをお願いします。
5年10年経った時の会社の存続や発展を考えた時、一定収益をあげられている現在のうちに今後に向けた新しい一手を打っていきたいと考えておりますので、新鮮な視点から知恵やアイデアをいただきたいと思います。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・新規事業開発や事業戦略策定のご経験のある方
・保険業界の事業展開についてアドバイスが可能な方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社は、鳥取県倉吉市を中心に約10万人規模の商圏エリアの中で保険商品の販売を行っております。しかし、今後少子高齢化・人口減少が進む中で、既存の周辺地域を対象とした保険代理店ビジネスの収入のみでは、5年10年経った時の会社の存続や発展が難しいと考えております。そのため、当社の保険代理店として培ったノウハウ・人材リソースや顧客基盤を活かした今後の事業戦略についてアドバイスなどをいただきたいと思い、募集をすることにしました。

一緒にこんな未来を目指したい

当社は、お客さまに最高の満足を提供できるよう、またお客さま目線で業務運営を行うために「お客さま本位の業務運営方針」を策定しております。今後もお客様が安心して生活ができるよう、保険業だけではなく様々な事業を展開し、お客様の心身の健康に寄与し続けてまいりたいと思います。

一緒に働く人

代表取締役 福井 雅人さん

我々自身、長年の間保険業界に身を置いていることもあり、保険についての知識や経験には自負があるものの、今後の事業展開を考える上ではアイデアが固定化されている部分もあると感じております。今回、副業人材の方には、我々が持っていなかった新しい視点でのアイデアやアドバイスを期待しております。ぜひご応募をお待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

株式会社ライフデザイン
金融

1.生命保険募集に関する業務
2.損害保険代理業
3.その他上記各号に付随する業務

Webサイト: https://hoken-f.com/