コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
【創業明治43年】5代目社長と共に全国への足掛かり!国産100%『新商品開発』アドバイス
株式会社カスミ

◆企業情報
明治43年8月、西上製網所として山陰地方に於ける唯一の漁網工場として創業。昭和22年11月、香住漁網株式会社と名称及び組織を改める。(資本金150万円)昭和42年7月、本社を鳥取県岩美郡岩美町浦富に移転し、香住本社を営業所とする。昭和43年3月、岩美町浦富浜通りに仕上工場を新設。昭和62年4月、岩美町岩常に仕上工場を移転。平成20年、社員寮新設。平成26年、本社敷地内に事務所と陸上仕立場を新設。(従業員数:55名)

◆ご依頼・ご相談事項
魚網製造技術を駆使し、カンガルーやイノシシ除けの防獣ネット、そしてインテリア用ネットなど、様々な網を製造、現在、世界各地と取引を行っています。しかし、競合他社の台頭やネットの耐久性向上があり、新規需要は下がっています。ここで当社の技術力を活かした新商品を開発し、全国へ販売展開する足掛かりにしたいと考えています。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・新商品開発のご経験がある方
・新しいものを世の中に発信していきたい方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

創業112年。各種ネット、漁網からロープまで製造・販売し、設計施工まで行っています。時代の変化を掴み、海から陸へと網の活躍の場を広げた網製造カンパニーですが、漁業が衰退、網の需要も激減している現状ですので、当社の強みを活かし新商品を開発し、販路を全国へ広げていきたいと考えています。当社の今後の柱となるような、斬新且つ実現性のある新商品開発にぜひお力添えいただきたいです。

一緒にこんな未来を目指したい

鳥取県岩美郡岩美町はズワイガニ漁獲量日本一の町。そんな岩美町にある当社はカニやイカを獲る際に欠かせない漁網工場として創業しました。その後、時代の変化を掴み、海から陸へと網の活躍の場を広げた網製造カンパニーです。官公庁、学校、自治体、建設業、水産業(漁業協同組合)、スポーツ施設、市道などあらゆるシーンに活用されています。当社の技術力を活かした新商品を開発し、更なる事業成長を成し遂げていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役社長 高垣 洋さん(5代目)

~暮らしの安全と快適を見つめる人にやさしい「ネットワーク」~
産業や暮らしを育む道路交通網や公共施設。また、健康づくりを促す各種スポーツ・レクリエーション施設、それら施設・設備の建設工事現場の安全を図るとともに、その施設利用者の運営上の安全を守るなど、カスミの製品は、さまざまな場面で安全と安心を守り、快適な生活環境づくりのお手伝いをしています。ネット、ロープは、しなやかで強く美しく、設計・施工は、環境や景観に充分に配慮。当社は人にやさしい「ネットワーク」を追い続けています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

株式会社カスミ
メーカー(素材/化学/食品/その他)

ネット製品の企画・製造・販売・設計・施工

Webサイト: https://kasumi-net.co.jp/