コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
ZEHをより身近な住宅に!「暮らしの総合企業」での商品開発
有限会社イワマ商会

◆企業情報
「 電球一つから家一軒まで 」
無線ラジオの店として創業いたしました当社も創業50余年です。
現在では時代の変化に合わせ「家電・住宅・不動産」といったように幅広い商品を取り扱い「暮らしの総合企業」を目指し日々ひたすら地道に事業活動をさせて頂いております。これからの50年も倦まず弛まず1人1人のお客様にとって一番と言って頂ける仕事ができますよう努めて参ります。

◆ご依頼・ご相談事項
主に工務店やハウスメーカー向けの【ZEH設計の受注サービス】(※工事の受注ではなく設計のみ)の商品開発のアイディア出しをお願いします。現在、家の断熱性能や省エネ基準地域区分等を入力すると、必要なZEH関連電気設備を割り出し、ZEH申請や住宅のIoT化に活かせるソフトを開発しております。

ソフト開発は請負会社が、電気設計は自社の社員が実施しています。
将来的にソフトの販売やFC展開もあり得るかもしれませんが、現状はあくまでも国内既存の工務店やハウスメーカーから【ZEH設計】を受注することを目標にしております。商品力アップの為のアイディア出しをして下さる方を募集いたします。

このような方を募集します

・BtoB向けの商品開発のご経験がある方

※歓迎条件
・住宅関連の電気設備の知見がある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

ZEHが中々普及していない背景の一つに、工務店やハウスメーカーなど建築業者自体がよく電気関連設備の事を理解されていない事が挙げられると感じております。
当社は電気専門として、建築業者にZEHの電気関連の設計一式をお任せ頂き、施工後のZHE認定申請関連業務までスムーズに進められるようなサービスを今後展開予定です。
その中心となる商品開発をお手伝い頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

世界的な脱炭素化の流れは今後さらに大きくなっていく中で、暮らしに関する法整備も進んでいきます。
新築住宅に対して2025年には省エネ基準の義務化、2030年には太陽光発電システムの標準設置の義務化などゼロエネルギーハウスの本格的な普及が予定されており業界が大きく変わろうとしています。さらに世界の先進国では高齢化が進み住宅のIoT化によるスマート化も同時に進んでいきます。100年に一度の大変革期と言われる今!脱炭素化を推し進める唯一無二の新サービスで世界をより良く変えていきませんか?
我々の事業・情熱に賛同いただける方、ぜひ、ご応募お待ちしています!

一緒に働く人

代表取締役社長  岩間 洋介さん

今年40歳になる、3代目です。当社は家電全般、輸入商材、各種請負工事、家電レンタル、オール電化、太陽光発電&蓄電システム、中古家電、電機自動車用充電スタンド、住宅設備、リフォーム、新築、住宅保険、設計デザイン、リノベーション、店舗プロデュースなど、皆さまのお悩みを解決するための何でも屋であります。これからも現状に満足することなく、新しいチャレンジを続けて参ります。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

有限会社イワマ商会
建設/プラント/不動産

・家電製品の取り扱い(新品・中古・レンタル・輸入商材)
・各種工事(入札による公共工事・企業・住宅)
・建築デザインおよび店舗の総合プロデュース

Webサイト: https://new-wave.ne.jp/index.html