コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/05 (金) ~2022/09/05 (月)
“地域に愛されるお弁当とお菓子” ブランディング事業の戦略策定と社内教育のご支援
株式会社広告新聞

◆企業情報
【株式会社広告新聞】
1985年に設立し、「広告を通して暮らしをより豊かに」を軸に、多くの方々へ群馬県内の情報を届けてまいりました。
『広告新聞』は、群馬県の前橋市・高崎市を中心に発行・配布している全面が広告のフリーペーパーであり、折込チラシをはさんで各家庭のポストにお届けしています。

【株式会社くろぶちや】
当社のグループ会社であり、弁当総菜製造業とパン菓子製造業を担うのが“株式会社くろぶちや“です。
お菓子やお惣菜も豊富に取り扱っており、BaseやInstagramを中心にネット販売や情報発信を行っております。
お惣菜とお弁当を担うブランドが「くろぶちや」であり、お菓子とパンを担うブランドが「Lunette Noir(リュネットノワール)」になります。


◆ご依頼・ご相談事項
“株式会社くろぶちや”のブランディングの戦略策定から運用のご支援および、広告新聞へのブランディング手法の社内教育をお願いします。
広告新聞の事業として今後は飲食店などのブランディング事業を展開していこうと思っております。
実際にお客様からSNS運用の代行のご依頼を多くいただきますが、現状、社内にはブランディングに強い人材がおらずニーズにお応えできていない現状です。
まずは“くろぶちや”と“Lunette Noir”のブランディングをプロデュースしていただきます。
そして、その成功事例を基に社内でもブランディング事業を運用していけるよう教育および知見のご共有をお願いいたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・飲食店のブランディング実績がある方
・SNSを活用したマーケティングにご知見がある方
・ブランディング知識や手法に関する教育ができる方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 詳細はご面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/08/05 (金)
募集終了日 2022/09/05 (月)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社のグループ会社である“くろぶちや”は、「ちゃんとおいしい」をコンセプトに食材や調味料を厳選し、お客様一人ひとりに合わせた完全受注販売を承っています。
カスタマイズ性や献立レパートリーの豊富さが強みではありますが、現状社内には人材は足りておらず、集客の施策が打てておりません。
各種SNSも投稿は継続しておりますが、読ませる工夫や写真のクオリティなど改善点が多々あると考えております。
お弁当・お総菜の“くろぶちや”、お菓子・パンの“Lunette Noir”両店それぞれの特徴や魅力を引き出しながらブランディングの策定と運用をご支援くださいませ。

一緒にこんな未来を目指したい

「食材・調理・シチュエーション」の3つが人々に美味しさを伝える要素だと考え、日々業務に取り組んでおります。
今後は地域に愛されるお店であることは継続しながら、より多くのお客様に魅力を知ってもらうべく路面店の立ち上げも検討しております。
ぜひ、“くろぶちや“ないしは”広告新聞“の未来を拡げていくプロジェクトにご支援くださいませ!

一緒に働く人

企画室長 宗我部 香さん

広告領域においては、型にとらわれない柔軟な発想も重要ですが、何よりも大切なのは、お客様に寄り添った情報を届ける点だと考えております。
私たちは、ブランディングの経験や知見はまだまだ未熟ですが、“くろぶちや”をより良いものにしていきたいという想いは強く持っています!

株式会社広告新聞
インターネット/広告/メディア

群馬県の広告代理店として、広告代理業を中心に、県内における情報発信の場を創出しております。
当社の『広告新聞』は、折込チラシをはさみ、約15万部をポストにお届けする群馬県最大のフリーペーパーです。

Webサイト: https://corp.koukokushinbun.co.jp/