コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
住宅・建築領域で多角的に事業を展開する企業の経営・事業に関する壁打ち
株式会社ミヨシ産業

◆会社概要
ミヨシ産業は、建築資材の卸売から各種工事・加工、技術・情報・サービスの提供、各種申請や手続きまで住宅を建てるために必要なすべてを網羅したサポート業務を効率よくワンストップで行っています。この地域における住宅・建築業界全体の成長に貢献してまいりたいと考えています。

◆ご依頼・ご相談事項
社長の相談役として経営全般に関して、壁打ちや情報提供をお願いします。今後の組織作り・経営計画についてや新規事業に関する助言、都市部でのトレンドに関する情報共有など幅広く相談させていただきたいです。

このような方を募集します

会社経営やサポートのご経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

これまで、当社ではあまり外部の人の力を使わず、前代のカリスマ性のある社長のもと、自前で様々な仕組みをつくり、経営を行ってきました。しかし、6年前に現在の代表に変わり、会社の規模・業績も拡大し社会環境も徐々に変わってくる中で、今後は専門的な人材の力を借りていくことが当社の経営には必要だと感じ、まずは社長の相談役として経営のことについて広く相談をさせていただきたいと思い、募集をすることにしました。

一緒にこんな未来を目指したい

当社は昭和42年に創業以来、建築資材全般を扱う卸売業として基盤をつくり、「住宅産業に関わること」を主軸に事業領域を拡大してきました。これからも鳥取県の周辺地域を活動の中心に据えながら、事業の幅を増やすチャレンジに積極的に取り組んでいきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役社長 谷野 利宏さん

私が社長になって6年目になります。創業以来、経営に関するあらゆることは自前でやってきており、それで成長してきた自負もありました。先代は会社の経営難を外部の力に頼らず克服し、私は自らの手でここ10年の新規事業の立上げを行ってまいりました。しかし今後のことを見据えたときに、俯瞰的に経営・事業内容を見る事、最新の情報・トレンドを知る事など専門人材の力を借りる事が必要だと感じ、今回の募集に至りました。私たちの想いに共感いただける方のご応募をお待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

株式会社ミヨシ産業
建設/プラント/不動産

建築工事の設計、工事監理及び請負
建築材料販売及び施工
製材及び木材加工の製造販売並びに加工請負
内装工事
不動産の売買、管理運営及び仲介業務
土地の造成、分譲及び企画設計
住宅建設瑕疵担保責任保険契約及び住宅販売瑕疵担保責任保険契約の締結の媒介又は取次ぎ
電気事業
電気工事業並びに電気設備の設計、施工及び監理

Webサイト: https://www.miyoshi-san.co.jp/