コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
住宅・建築領域で多角的に事業を展開する企業の新卒採用戦略・施策のアドバイス
株式会社ミヨシ産業

◆会社概要
ミヨシ産業は、建築資材の卸売から各種工事・加工、技術・情報・サービスの提供、各種申請や手続きまで住宅を建てるために必要なすべてを網羅したサポート業務を効率よくワンストップで行っています。この地域における住宅・建築業界全体の成長に貢献してまいりたいと考えています。

◆ご依頼・ご相談事項
当社の新卒採用において、母集団形成~インターンシップ~入社までのフォローに繋がる戦略や施策について、アドバイスをお願いします。当社では以前よりインターンシップの受入れなどを行っていましたが、母集団形成やインターンシップ後の早期選考、入社までのフォローについては課題があります。他社での事例なども含めて、当社がどのようなことに今後取り組めばいいか、アドバイスをお願いします。

このような方を募集します

新卒採用について知見や経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社では以前よりインターンシップの受入れを行っておりましたが、周辺の他社も含めて採用活動が早期化している傾向にあるため、インターンシップ後にいかに選考に接続し、入社までフォローしていくのかということが課題になっております。
また、集客はナビでの募集が中心ですが、より人数を増やしていくためにも、集客におけるノウハウも必要だと感じております。採用活動は総合支援部係長が実質1名で行っている状況のため、プロの知見をお借りしたいと思います。

一緒にこんな未来を目指したい

鳥取県では周辺大学の大学生も卒業後は都市部に出ていってしまう傾向にあり、少子化の状況も相まって採用の難易度は日々増してきています。採用活動は当社の未来を創るものでもあるので、周辺環境に左右されない採用力を強化していきたいと考えています。

一緒に働く人

総合支援部係長 江守 陽介さん

鳥取県でも、インターンシップから早期選考といった流れを取り入れる企業が増えてきており、早期化の波を感じています。当社でもいくつかの取り組みを行っておりますが、1名で採用活動を行っているので中々手が回っていない状況です。当社の採用活動の改善に手を貸して頂ける方のご応募をお待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

株式会社ミヨシ産業
建設/プラント/不動産

建築工事の設計、工事監理及び請負
建築材料販売及び施工
製材及び木材加工の製造販売並びに加工請負
内装工事
不動産の売買、管理運営及び仲介業務
土地の造成、分譲及び企画設計
住宅建設瑕疵担保責任保険契約及び住宅販売瑕疵担保責任保険契約の締結の媒介又は取次ぎ
電気事業
電気工事業並びに電気設備の設計、施工及び監理

Webサイト: https://www.miyoshi-san.co.jp/