コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/07/26 (火) ~2022/08/26 (金)
革製品の『物販』について実店舗への集客・販売に結びつく広報マーケティング支援をお願いします。
株式会社アカネス

◆企業情報
現在全国4店舗(京都・清水・大阪・名古屋)にてシルバーアクセサリーの制作体験を主軸に事業運営しています。

【事業内容】
宝飾品制作·修理・販売、革製品制作・販売、各種教室運営など


◆ご依頼・ご相談事項
これまではシルバーアクセサリーの制作・製作体験をメインに事業を進めていましたが、2022年2月より革製品について、職人を雇い製品化・販売をスタートしました。
新たに公式HPの中にオンラインショップ(base)を設け革製品販売に乗り出しましたが、現時点では販売実績に結び付いていません。

実店舗への集客やEC販売に繋げるためのマーケティングから広報宣伝の施策について企画立案から具体的な実務支援までお手伝いいただける方を募集します。

力を入れたい部門の革製品のアトリエは、京都の観光地の中心にある清水地区。立地も良いので実店舗への集客と店舗販売に重きをおきたいです。
現状行っている広報活動のメインはGoogleのMEO対策で口コミ数が1200件の★5つを獲得しています。店舗によっては、InstagramとFacebookを活用しています。

<想定される主な業務>
・当社製品に関する顧客ターゲティングなど、マーケティング支援
・実店舗・オンラインショップに誘引するPR方法についてのアドバイスと実行支援

このような方を募集します

・革製品・雑貨の販売・VMD・広報マーケティングに携わったことのある方
・実店舗やオンラインショップへの集客に結び付く施策について実績のある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/07/26 (火)
募集終了日 2022/08/26 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

当社では、シルバーアクセサリーと革製品の製作・製作体験および物販を行っております。現在の売上の主軸は製作体験ですが、物販をより強化し売上に貢献できる事業に育てたいと考えています。
オンラインショップ(base)については、オープンしたもののどのように顧客を集客すべきなのか、どのようなPRをすべきなのか専門的な知見が不足しています。
実店舗・オンライン双方の集客・販売について専門的知見からアドバイスいただきたいと考え、この度募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

それぞれの金属の素材をいかしながら、同じモデルでも“それしかない”一品物を。

アカネスでは、ジュエリーのオーダー・リフォーム・修理
結婚指輪・シルバーリング・バングル・レザーの制作体験を行なっております。

お客様の想いと幸せがひとつのかたちになっていく。
お客様と私たちスタッフでひとつの形を作り上げる。

一緒に働く人

代表取締役 坪内 城吏さん

当時の師匠との出会いからアクセサリー制作の道に入り、約10年前に「アカネス」をオープンしました。
4年前に某専門学校にてシルバーアクセサリー製作の講師を担当したことを機に、若い人たちの活躍の場が広がれば、という想いから店舗の拡大や革製品など新分野への挑戦も行っています。
好きなことを仕事にしたいと切磋琢磨している若い世代がちゃんと夢も持って仕事に取り組めるよう、働きやすい職場づくりを心掛け、休みの徹底やノー残業推進、社員通しの気さくなコミュニケーションが進む場作りなどを行っています。
スタッフからは、「社長のように爆笑トークが次から次へと出てこない、、、」と言われることもありますが、ありがたいことにお客様から沢山の嬉しい口コミをいただいています!


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

株式会社アカネス
その他

宝飾品制作·修理・販売、革製品制作・販売、各種教室運営など

Webサイト: https://akanece.com/