コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/08/22 (月) ~2022/09/04 (日)
創業44年。コロナ禍でニーズ高まる食品物流での人材採用のアドバイス
米原物流株式会社

◆企業情報
前身の米原建材創業から44年、一般貨物運送事業に参入して21年目となります。
2012年から、特に食品輸送をメインに物流サービスを提供して参りました。現在、大手ディスカウントストア・ドラッグストア等の仕分け業務・店舗への配送業務を行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
自社HPやweb媒体を活用した採用のアドバイスをお願いします。
現在年間を通じて、ドライバーと倉庫作業員を主にハローワークと自社HPにて募集しており、目標の7割程度の採用数は確保できておりますが、あと10名程度採用数を増やしていきたいを考えております。自社HPやweb媒体を中心とした採用強化のアドバイスと、web上で当社を検索した際の導線や印象面を改善してくださる方を募集いたします。

このような方を募集します

自社HPやweb媒体を活用した採用のアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/08/22 (月)
募集終了日 2022/09/04 (日)
備考 ttps://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。

※本案件の選考期間は2022年9月30日(金)AM中迄を予定しております。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

2024年4月から施行される働き方改革法への対策として人員強化を行い、社員が働きやすい環境作りを早期に進めていきたいと思っております。
今までは、ハローワークや単発での新聞の折り込み広告の募集を中心に行っておりましたが、今後は若手にアプローチしていく手法としてWebの活用を考えております。

一緒にこんな未来を目指したい

現在、コロナの時代において食品輸送の需要は高まっています。当社は、常温、冷蔵、冷凍の3温度帯に対応しており、お客様からの引き合いが非常に多くなっております。
お客様のご要望にお応えする為に、今後冷凍倉庫を新に新設し、時代のニーズに合わせた事業展開を行っていきたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役社長 森脇 正仁さん

先代がトラック1台から始めた会社ですが、今ではトラックも40台に増え、自身に任される責任の大きさも強く感じます。そんな中で大切にしているのは“人との繋がりです”。日々、誰に対しても感謝の気持ちを忘れない事を意識して、今後も事業を行っていきたいと思っております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第2次募集)

米原物流株式会社
運輸/物流

・一般貨物運送事業
・利用運送事業 

Webサイト: https://yonehara0408.jp/