コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/07/13 (水) ~2022/08/13 (土)
関西一円で活躍する運送会社での「働きやすい職場づくり」のアドバイスをお願いします!
アベックス物流有限会社

◆企業情報
軽貨物の運搬から冷凍・冷蔵車、平車、2t車・4t車による 運搬を行っております。ルート配送、スポット配送、チャーター便、長距離輸送、食品輸送、重量物・精密機械輸送など幅広いお客様のご要望にお応えいたします。

【事業内容】
一般貨物自動車運送事業/貨物軽自動車運送事業/利用事業運送業/倉庫内商品管理業務

◆ご依頼・ご相談事項
社員のモチベーションやチャレンジ精神を高めていきたいと考えており、その方法についてアドバイス頂ける方を募集します。トラックドライバーは単独で仕事を進めることが殆どで、知識もノウハウも属人化しています。また、業務上で社員同士が関わり合うことが少ないため自分の業務以外の内容に対する抵抗感があったり、社員個々で考え方や方向性が異なっていることも多くあります。
昨今の配送ニーズの多様化に伴い、これまでと異なる業務にチャレンジしてもらったり、視点を変えて業務に取り組んでもらうことで、業界や社会の変化の中でも柔軟に成長できる組織を作っていきたいと考えています。
「働きやすい職場」のノウハウを持っている方、中小規模の運送業において働き方改善の知見・ご経験をお持ちの方、ぜひご応募お待ちしております。

このような方を募集します

・「働きやすい職場づくり」のアドバイスができる方

★ 希望経験・スキル
・中小規模の運送業において働き方改善の知見・ご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心(月1~2回程度来社できる方歓迎します)
月額報酬 4万円
契約期間 6か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/07/13 (水)
募集終了日 2022/08/13 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社では、「安全輸送」を追求しこれまでも従業員教育や日々のコミュニケーションに力を入れていますが、もう一歩踏み込んで、従業員それぞれが働きやすい職場にするための意識改革が必要であると考えています。
当社では従業員教育といっても、安全講習を立て続けに行うのではなく日々のコミュニケーションで伝える。「啓蒙内容」を掲示板に貼るのではなく事例をトップダウンで伝えるなど、日々のコミュニケーションを重要視しています。平均年齢50歳以上の年配ドライバーが多いなか、昨今の社会情勢の変化や配送ニーズの多様化に応えながら、成長できる組織であるために従業員それぞれの意識改革が重要と考えています。
社員と同じ目線で考えながら、既存の考え方にとらわれない斬新なアイデアを持っている方、ご応募お待ちしております。

一緒にこんな未来を目指したい

「柔軟なトータル物流サービスを社会へ」
品質力(荷物の安全を第一に経験送付なスタッフが対応)
× 設備力(幅広い車種をしっかり整備した状態で用意。お客様のニーズにあわせ最適な車両でお届けします)
× サービス力(常に笑顔を絶やさず、心配り・気配りのできるサービスの追求)
× 対応力(24時間365日稼働、一時預かり対応)
を通じて、あらゆる配送ニーズにお応えします。

一緒に働く人

代表取締役 阿部 孝行さん

昭和61年5月に創立し、令和3年5月で36回目の創立記念日を迎えました。
当社では、「安全なサービス」「輸送の安全」を追求したサービス提供を続けるため、日々従業員とのコミュニケーションを大切にしています。
その甲斐あって、これまでに業務上大きな事故は無く、自動車保険料率割引水準70%に達するなどの成果がでています。従業員それぞれの心がけがあってこその結果と受け止め、現状に満足せず、引き続き地道に安全意識の向上に取り組みながら、「倉庫業」などの新たな分野にも踏み出していきたいと考えています。

アベックス物流有限会社
運輸/物流

一般貨物自動車運送事業、貨物軽自動車運送事業、
利用事業運送業、倉庫内商品管理業務

Webサイト: https://www.ab-ex.co.jp/