コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/07/11 (月) ~2022/08/11 (木)
Youtubeの動画作成スキル向上と、BtoCに繋がるWEBマーケティングについてのアドバイス
株式会社拓寿工業

◆企業情報
松本市を拠点に足場仮設工事・外壁塗装工事・鍛冶工、左官、リフォーム業(リフォームに関しては、BtoCがメイン)を営んでいる会社で、売上は法人設立後右肩上がりで増加しておりますが、下請け工事が主体なので元請比率を増やしていきたいと考えております。
地域・社会貢献できる会社を目指しており、地域社会や社員のみに留まらず、さらに先の「誰かのため」を思いやり行動することができるよう、社員一丸となっております。

◆ご依頼・ご相談事項
弊社は各SNSを活用し広報施策を行っておりますが、集客ツールとして更に効果的に活用出来る様に、アドバイスをお願いします。
具体的には、「Youtubeの動画作成スキル」、「Instagram・Twitter掲載用写真の画像編集」、「BtoCの売上に繋げるためのWEBマーケティング」等について、弊社に合う方法を相談させて頂きたいです。
また、今後は更にYoutubeに注力していきたいと考えておりますが、Youtube以外で弊社に合うSNSは何が有効かも相談したいです。
各SNSをご覧いただいたお客様が、BtoCのリフォーム事業等のお客様になっていただけるような動線を作りたいと考えております。

■各SNSアカウント
・Youtube:拓寿工業 公式チャンネル
・Instagram:takujuindustry
・Twitter:@takujuindustry

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・Youtube、Instagram、Twitter、Facebook等を活用したSNSマーケティングに関する知見をお持ちの方
・Youtubeの動画作成スキルの高い方
・広報実績のある方

【希望経験・スキル】
・建設業の経験・知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 具体的な働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/07/11 (月)
募集終了日 2022/08/11 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 3回
募集する背景

各SNS等を活用した広報を実施しているものの、社内のノウハウだけでは限界があると感じております。
広報のSNS担当者を1名選任しているものの、現場対応と兼務の為なかなか時間が取れないのが現状です。
担当者以外の社員もYoutubeの動画作成が出来る様に、社内全体で動画作成スキルを向上させたく、ご知見のある副業人材にアドバイスを頂きたいと思い、募集する事に致しました。
社員が毎日持ち回りで、1日1回動画を投稿出来る様になるのが目標です。

一緒にこんな未来を目指したい

まずは弊社がSNSを活用した様々な施策の実績を積み、その培ったスキルを活用してゆくゆくは周辺の地域企業のPRも行っていきたいと考えております。
地域密着型で実施することで、域内の大勢の人に知ってもらい、地域全体の活性化に繋げたいと思いますので、その思いに共感いただける方からのご応募をお待ちしております!

一緒に働く人

代表取締役 中里 拓樹さん

弊社の経営理念は、「人と人との繋がりを大切に」です。私個人としては、「人に優しく」をモットーにしております。
お客様や地域社会の皆様、社員一人一人のことを思い動ける会社でありたいという思いのもと、仕事に取り組んできました。
今回行う取組は、売上・認知度向上はもちろんですが、自社HPへの流入を増やし採用力も高めたいと考えており、弊社社員が発信する様々なSNSを通し、弊社が持っている信念に共感してくれる方との出会いに繋がると嬉しいです!

株式会社拓寿工業
建設/プラント/不動産

足場仮設工事・外壁塗装工事・鍛冶工、左官、リフォーム業

Webサイト: https://long-life-tkj.com/