コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/06/21 (火) ~2022/07/21 (木)
自動車好き必見!!自動車技術の社内教育戦略立案から実行まで!
株式会社大嶋カーサービス

◆企業情報
昭和41年「必ず福知山一番の車屋になる」そんな熱い思いで一つのお店が始まり、ただの修理工場ではありませんでした。どこに行っても直してもらえず、断られた車を直します。
そしてどんな依頼も断りません。そんな思いで修理をし、本当にお客様に喜んでいただける工場でした。そんな中、福知山にJAFの基地を作る、ということで各社にお話しがありました。正直儲かる仕事ではないとどの会社も断りました。しかし我々は「これこそ自分たちが求めていた仕事だ。人のピンチに駆けつけ、人の役に立ち、本当にお客さんに喜んでいただき、そして地域社会に貢献できる。こんな最高の仕事はない!」と即答で“はい”と返事をさせて頂いたそうです。そんな当時の精神と想いを、今でもしっかりと受け継いでいます。これからも我々は「いいものだけを世界から」をテーマに全メーカー全車種の安心供給、安心サービスを使命として、日々努力と進化を続けお客様志向の経営を目指しております。

◆ご依頼・ご相談事項
社内の整備士教育の体制を整えてくださる方を募集します。社内の整備士40人程を対象に、自動車整備士の教育システムの戦略立案から実行段階まで伴走頂きたいと考えております。目的として、自主的な勉強マインドを社員に持たせたいです。そこで社員のモチベーションセットも含め教育体制の構築の見直しからご協力頂きたいです。将来的に社内だけで運用できるように社内ノウハウの浸透までお願い致します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
自動車技術の教育経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/06/21 (火)
募集終了日 2022/07/21 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現状の整備士の勉強の進め方として、外部のスポット勉強会を受けております。しかしインプットがメインとなり定着率に課題を感じており、インプットのみならずアウトプットする場を設ける事で定着させていきたいと考えております。また資格取得のための勉強が学生の場合は時間があり合格率も高いですが、社会人だと働く時間もありモチベーションの管理や勉強時間の確保、勉強方法などの面で難しく合格率が低い状態となっております。この度、一緒に整備士教育の基盤を構築して頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

私たちは自動車などの販売やアフターサービスを通じ、お客様のニーズに応えるだけでなく、お客様へ新しいライフスタイルをお届けする企業でありたいと考えております。あたりまえの日常や生活をより豊かな暮らしに変えることのできるよう社会貢献に努めてまいります。そして常に新しい未来に挑戦し続ける企業でありたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役 大嶋 明さん

私達は、CSRを経営の中核に据え、その社会的使命の実現に向けて地元に根差したネットワークを構築し、地域経済の発展と暮らしの安心に貢献すると共に、営利・非営利を問わず、地域活動においての協力に従業員一同積極的に全力で取り組んでおります。当社は、地球環境への配慮と社会との共生を大切にし、良き企業市民として社員の社会貢献活動への取り組みを応援するとともに、地元に根差したネットワークを構築し、地域経済の発展と暮らしの安心に貢献します。

株式会社大嶋カーサービス
小売

新車販売
中古車・未使用車販売
車検
整備・修理・点検・メンテナンス
鈑金・塗装
ロードサービス
レンタカー
特殊カーサービス
NTT ドコモ 運営代理店

Webサイト: http://www.oshima-cs.co.jp/