コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/06/14 (火) ~2022/07/14 (木)
将来を見据えた経営を実現したい!地域密着の建設業における経営戦略策定アドバイザー
株式会社幹建設

◆企業情報
幹建設は、静岡県中部を基盤とした建設の技術者集団です。
地震に強く長く安心して住み続けられる家を、快適に業務を行えるオフィス工場等、建設に関するすべてに幅広く対応しています。
全棟構造計算を行ない、地震に強く継続して住み続けられる建物をそして少ないエネルギーで気持ちよく暮らせる空間を、日々作っています。
1級建築士事務所と宅建業を兼業し、設計から施工まで一気通貫で対応いたします。

◆ご依頼・ご相談事項
地域に密着した建設業の今後の経営計画・経営戦略策定アドバイスをお願いします。
今年で起業22年、これまでは紹介等の属人的ネットワークを通じた案件受注により堅実に経営を続けてまいりました。しかしながら、昨今建設業自体が硬直化している中、企業として将来を見据えた戦略的な経営手法と、安定的な収益に繋がる営業基盤づくりが必要であると考えています。
弊社の現状を把握・分析の上「見える可」し、少人数の会社に合った具体的な改善案や今後の戦略的な経営・営業手法をゼロベースから見直し、計画的な経営に繋げられるようご支援いただける方を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・マーケティングの知見を有し、経営計画・経営戦略策定のご経験がある方
・柔軟で斬新な発想をお持ちの方

★希望経験・スキル
・建設業の知見・ご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/06/14 (火)
募集終了日 2022/07/14 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

近年、弊社は受注物件の大型化に伴い請負金額も高額になっており、会社経営は比較的安定しているものの、建物の計画から発注までの時間を要することが多く、受注出来ない場合には会社経営への大きなリスクとなっています。また、商業建築同様、昔ながらの日本建築をベースとした一般住宅の引き合いも増やしていきたいと考えています。
代表自身、設計や案件管理などの主業務の傍ら経営を行っているため、なかなか戦略的な計画策定に時間がとれていない状況です。マーケティングや経営計画策定の専門的知見をお持ちの方に、現状把握から具体的な改善案や戦略立案をお手伝いいただきたいと考え、この度募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

弊社は、製茶工場やバイオガスプラントの建設など商業建築に携わる機会も多い一方で、昔ながらの日本建築を活かした一般住宅も得意としています。建設業界で活躍する女性はまだまだめずらしいのですが、一般住宅を手掛ける際に施主様とお話しする中で女性の意見やアイデアと接することが多く、新鮮な気づきや発見があります。
これからの経営戦略においても、そうした女性の感性やアイデアを積極的に取り入れていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表 柳 誠さん

「ものづくり」とは面白いもので、図面や設計図などベースがあり作らないといけないものは決まっているものの、施主様、関係者との色々な話を通して徐々に形が変わり、出来上がったときにはじめて「形」になります。
私は設計者の立場でもあるので、お客様の意向と自身の想像したものが合わさりあい、違う形になっていく面白さも常々感じています。
お客様の想いに耳を傾け共感し、設計から施工まで一気通貫で伴走する。お客様に寄り添って「完成品」を作り上げていくことに「誠心誠意」を尽くして取り組んでいます。

株式会社幹建設
建設/プラント/不動産

藤枝・島田・焼津・静岡を中心に注文住宅の設計施工からオフィス・工場などの商業建築まで幅広く対応しています。

Webサイト: http://miki2951.com/index.html