

◆企業情報
創業1956年の老舗企業です。ボディーカバーの総合メーカーとして、自動車を中心に形あるものを多種多様な生地で、「安心・安全・綺麗」をテーマに包み続けてまいりました。(バイク、自転車、タイヤ、電動カート、自販機、人力車など多数)
消防庁もご推奨の(公財)日本防炎協会認定防炎製品を普及することで、「さらなる安心・安全」をお届けしております。形あるものを「綺麗」に包み続けてきた事で培われた信頼の技術と斬新なアイデアにより、ボディーカバー以外の”ものづくり”でも社会貢献していけるよう、歩み続けます。
◆ご依頼・ご相談事項
楽天市場の早期立上げ支援ならびに売上向上に向けた戦略的なモール制作、立ち上げ後の運用に関する戦略立案まで一気通貫でサポートをお願いします。
これまでは卸売りをメインに商品展開をしていましたが、昨今、既存事業と並行して海外アパレルブランドとの新商品開発など当社の技術力を活かした新しい取り組みを進めていることから、これまでのターゲット層とは違う年代や顧客層へのアプローチ、新たな販売手法を試したいと考え、ECモール出店を予定しています。
当社の製品に関する知見は問いません。反対に、社内とは全く別の目線から商品のPRの仕方、魅せ方、売り方を一緒に考えていただける方、提案いただける方を歓迎いたします。社長と社員数名(1~2名)と共に、ECを通じた戦略的な販売方法の立案から、モール立ち上げ、運用サポートを担っていただける方を募集いたします。
※出店に必要な画像は、弊社より提供いたします。
【必須経験・スキル】
・楽天市場でECショップの立ち上げ経験をお持ちの方
・楽天市場での売上向上経験をお持ちの方
・web広告やSNS活用等の幅広いwebマーケティングのご経験をお持ちの方
月間稼働時間 | 16〜20時間 |
---|---|
勤務場所 | リモートワーク中心 |
月額報酬 |
4万円 |
契約期間 | 3か月間 |
働き方のイメージ | 働き方については面談時にご相談となります。 |
募集開始日 | 2022/06/02 (木) |
募集終了日 | 2022/07/02 (土) |
備考 |
面談方法 | Web面談 |
---|---|
面談回数 | 1回 |
これまで卸売りをメインに商品展開を行ってきたため、社内にEC販売に関するノウハウがありません。
海外アパレルブランドとの新商品開発など新たな取り組みをきっかけに、ECを通じた販路開拓を検討しています。また、現在のメインターゲット層である40代以上だけでなく、20代、30代の若年層に対する顧客開拓なども行っていきたいと考えています。
楽天市場でのEC販売に関して専門的な知見・ご経験をお持ちで、当社メンバーと共に新たなチャレンジに取り組んでいただける方、ぜひご応募お待ちしています。
「カバーのイメージを変えたい。」
カバーの用途は、車や自転車、タイヤなどを“守る・きれいに保つ”ことです。しかしながら、ただ単に守るだけでなく車の車体の色を変えるように、自転車のデザインを選ぶように、カバーに色を付けたりデザイン性をプラスすること、品質・技術力を生かしカバー以外の別の製品を生み出すことを通じて、新しい付加価値を提供できるのではないかと考え、日々新たな商品の可能性を追求しています。
代表取締役社長 矢内 重輝さん
近年、海外アパレルブランドとの新商品開発を始めとした他業界との取り組みなどを通じて、当社製品・技術力の新たな可能性について考えています。“守る・保つ“などのカバーの主用途にプラスして新たな付加価値を提供することで、顧客のライフスタイルに新しい提案ができる可能性を秘めていると感じます。
当社は、老舗の製造メーカーです。こうした商品の可能性を模索し発掘することを通じて、若手社員にも長年に渡り活躍してくれている社員にも「ものづくりの楽しさ、製品を提供する喜び」などを改めて感じてほしいと考えています。
【特注商品】 形あるものならどんなものでもお守りします。
当社製品には、公益財団法人日本防炎協会の防炎性能試験基準に合格した生地を使用し、防炎認定製品の証であるラベルを縫い付けています。「防災」という言葉が以前にもまして聞かれる昨今ですが、防災・防火という場面においても皆さまの日常生活をお守りするお手伝いをしています。
