コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/26 (木) ~2022/06/26 (日)
社内営業部の人材育成・戦略策定
マルカ食品株式会社

◆企業情報
創業80年余りの漬物製造販売しているメーカーです。
一昔前までは古漬の漬物を中心に製造していましたが、坂出工場に拡張移転してからは、消費者ニーズに合わせた浅漬けに切り替え、西日本を中心に販路を拡大しております。まだまだマルカ食品という名を知るまでにはいたりませんが、少しずつお客様に触れる機会が多くなりました。事業拡大に伴い営業戦略の見直し再度体制を立て直したいと考えております。

◆ご依頼・ご相談事項
営業部署の営業力強化のご支援をお願いします。
現在、会社として営業管理が出来ておらず、個々人がそれぞれに活動し営業情報・営業力が属人化しています。
日報、営業会議、進捗確認などを会社として営業管理ができる体制を整え、営業部署としての戦略策定から実行まで伴走してアドバイスを頂きたいです。社長または営業責任者と共に「営業としてのあるべき姿」を協議し、営業戦略の立案サポートをお願いします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・toB向け営業管理経験がある方
・食品業界に関する知見・ご経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/05/26 (木)
募集終了日 2022/06/26 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在営業活動が属人化している為、営業戦略を立てることも出来ず、会社として同じ方向を向いていないように感じております。また現社長が3年目ということもあり、スムーズに上手く進められず営業社員と日々悩みながら営業管理の仕組み作りに取り組んでいます。そこで今回、外部の営業戦略や仕組み作りを経験されている専門性の高い方にご協力頂きまして、営業体制を強化していきたいと考えております。

一緒にこんな未来を目指したい

原料資材を大切にし食べる人の身になって食品をつくり、社会に貢献しております。明朗で楽しい職場をつくるために、仕事外の事も視野に入れアットホームに働き、風通しの良い意思疎通がとれた組織つくりを心がけております。今後マルカ食品としては、関東エリアへの拡大と製造にかかわるコスト削減、そして新しい商品づくりを精一杯手掛けて参ります。

一緒に働く人

代表 弾正原 俊輔さん

マルカ食品株式会社は、従業員の豊かな未来と家族の幸せのため、常に優れた製品の開発と安定供給に努め、良き企業市民として広く地域社会に貢献することを目的としております。
人の和を大切にする/共存共栄の精神と感謝の心を大切にする/誠実と努力を日々念頭に精進しております。

マルカ食品株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

漬物製造・販売
全国各地の名産漬物特約販売

Webサイト: http://www.maruka-foods.co.jp/index.html