コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/26 (木) ~2022/06/11 (土)
70周年を迎えた戸塚刺しゅうでの『オンライン売上拡大』へ向けた戦略・実行アドバイス
戸塚刺しゅう会館株式会社

◆企業情報
「戸塚刺しゅう」はヨーロッパの刺繍をもとにして 日本人の感性や刺し進めやすさに合わせてアレンジしたもので 様々な手法を取り入れ、たくさんのステッチを組み合わせることで 豊かな深みのある表現を楽しむことができる刺繍です。日本全国に60支部、海外に2支部があり多くの会員が刺繍を楽しく学びながら、刺繍の普及活動も行っております。 また、日々の作品制作の場として支部ごとに毎年あるいは定期的に各地のデパートなどで「戸塚刺しゅう展」を開催しています。

◆ご依頼・ご相談事項
今まではオフライン販売をメインとして事業展開してきましたが、今後はオンラインでの販売も第二の軸として展開していきたいと考えています。自社HP(オンライン販売)の改善からSNSやリスティング広告などを活用しての集客など、オンラインでの売上拡大対して、上流から下流まで実行・アドバイスできる方からのご応募お待ちしております。

このような方を募集します

・自社HPの集客力を高めた経験がある方、売上向上に関する知見、実績をお持ちの方
・SNSやリスティング広告を活用し、見込客だけではなく、成果まで実績を出された方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ できる限り現地にお越し頂きたいと考えております。
具体的な働き方については、面談時にすり合わせしましょう。
募集開始日 2022/05/26 (木)
募集終了日 2022/06/11 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

戸塚刺しゅうは、刺しゅうの愛好の組織として70年、刺しゅうの技術や技法を研究しながら、手作り文化として刺しゅうを広める運動を進めて参りました。日本全国にたくさんの教室があり、簡単に、思い立ったらすぐにでも刺しゅうをはじめることができます。今後は、引き続き刺しゅう教室の全国展開に加え、オンラインでの販売も強化していきたいと考えています。しかし、限られた人数で事業展開しているため時間を割く事ができません。また、専門知識不足であり100%の活用が出来ていません。この度、ECサイト、自社HPの改善、SNSの活用、リスティング広告など、一緒に考え、アドバイス・実行していただける方を募集します。

一緒にこんな未来を目指したい

作品づくりをご一緒しながら、楽しい時間を共にし、会話と対話を大切に、 ひいては平和な社会の建設につなげたい、 これが戸塚刺しゅうの目指したい未来です。そのような想いや理念を大事にしながら、SNSでのフォロワー数や既存会員数など共感して頂ける方を増やし、ネット販売の強化を目指していきたいと考えています。

一緒に働く人

代表理事 戸塚 康一郎さん

刺しゅうという手作り文化を通じて「平和で優しい社会の建設」を理念に据え、広く刺しゅうの普及と振興を目的として活動を続けております。その思いのもと、日々の教室での指導活動をはじめとし、全国での展示会の開催、また刺しゅう講習会等の勉強の機会を通じ、会員の方をはじめ多くの方々との交流を計りつつ、刺しゅうの素晴らしさ、手作りの温もりを伝え、そしてこれからの世代に繋げるための活動を続けています。このような私たちの活動にご理解を願い、またご賛同をいただける皆様と共に平和な地域及び社会の建設に向けて歩みを進めてまいりたいと思います。我々の使命に共感し、次なる一歩を共に歩んでいただける方からのご応募をお待ちしております。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

戸塚刺しゅう会館株式会社
小売

・刺しゅうキッドの企画開発、製造・販売など全般
・刺しゅう専門オンラインショップの運営

Webサイト: https://totsuka-shisyu.shop/