コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/06/07 (火) ~2022/07/07 (木)
カップケーキのSNSマーケティングと商品差別化のためのブランディングのアドバイス
合同会社安曇野

◆企業情報
弊社は今年の3月に会社を設立し、個人住宅のリフォーム事業(水回り関係、家電設置、内装工事全般)と、カップケーキの製造販売を行う飲食事業の2事業を展開しております。
カップケーキはキャラクターをモチーフにしており、会社の1階で今年の5月からワゴンにて営業を開始しており、リピーターの方やInstagramを見てご来店いただくお客様で、毎日賑わっております。

◆ご依頼・ご相談事項
SNSを活用した広報戦略立案と、商品差別化のためのブランディングのアドバイスをお願いします。
現在、Instagram、Twitter、ポスティング等で広報活動に励んでおりますが、今後売り上げを増やしていきたいので、SNSの更なる活用により、構築中のECサイトの流入に繋げ、リフォーム事業への流れも作っていきたいと考えております。
ECサイトは、ココナラを活用しての外部サイトと、自社サイト内のオンラインショップの2つ用意する予定です。
また、せっかくSNSやECサイトを見ていただいても、商品の魅力や他社との差別化ポイントが無いと購入いただけない可能性もあるので、自社や商品のブランディングについてもアドバイスをお願いします。
どうすればSNSによる集客が更に増えるかや、ECサイトへの流入、ブランディング等、幅広くご相談させていただきたいです。
▽各SNSアカウント
・Instagramアカウント名:cup.azumino
・Twitterアカウント名:@azumin2022

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・SNSを活用したマーケティング実績がある方
・ECサイトへの流入方法についてご知見がある方
・食品のブランディング実績がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 具体的な働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/06/07 (火)
募集終了日 2022/07/07 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在は社長とスタッフ3名で飲食事業を推進しておりますが、広報戦略等何から手を付ければ良いか分からず、なかなか進まない状況です。
今後の展望や戦略は頭の中にはありますが、具体的な行動に起こせる様に副業人材に伴走していただきながら進めたいと考えております。
様々な方法があると思いますが、最短で成功に導くために、ご知見のある方からアドバイスを頂きたいと思い募集する事に致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

5月のOPEN前からポスティングをしていますが、土日の1日の売上が約100個程なので、数か月後には10倍程に売上を上げたいと考えております。
目標は常に高く設定し、一人でも多くのお客様に美味しいカップケーキを食べて笑顔になってもらい、そのお客様がリフォーム事業にも興味を持って頂ける様な波及効果を狙う事で、会社全体で売り上げを拡大していきたいです。

一緒に働く人

代表社員 狩野 朋美さん

学生時代のホームステイ先がカップケーキやドーナツを販売しているお菓子屋さんだったので、毎日美味しそうなスイーツに囲まれながら生活をした事や、ケーキ屋さんでバイトをした事がとても印象に残っており、カップケーキのお店を開こうと思ったきっかけとなっております。
また、海外旅行も大好きでよく行っていたのですが、コロナ禍で渡航が難しくなり、その様な中で何か新しい事を始めたいと思い、前から考えていたカップケーキ店を開きました。
会社の仲間とみんなで楽しく働きながら、買っていただいたお客様の毎日の生活の中で少しでもテンションを上げられる様にしたい!という思いで営業しておりますので、その思いに共感して頂ける方からのご応募をお待ちしております!

合同会社安曇野
外食

・内装リフォーム工事
・飲食事業

Webサイト: https://www.azumino-nagano.com/