コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/06/07 (火) ~2022/07/07 (木)
新たなカービジネスに関する事業戦略立案と実行に関するアドバイス!
株式会社ネクスタ

◆企業情報
株式会社ネクスタは昭和40年の創業以来、自動車部品の販売や、自動車電装品の修理を通して自動車業界の発展に日々努力を続けて参りました。
昨今のめざましい自動車技術の進歩や地球環境の変化等により、自動車整備業界に於いては、今後、大変大きな変革を迫られております。そのような次代を視野に当社では、これまでのビジネスに、新しい時代のビジネスを取り入れた、自動車整備総合支援業を目指し努力を重ねていきたいと考えております。

◆ご依頼・ご相談事項
現在進めている以下3つの新規事業に関して、認知アップや集客方法などのマーケティングを含めた事業戦略の立案から、撤退ラインなどの事業計画の見直し、各具体的な施策の実行までを当社社員とともに考え、実施、伴走頂ける方を募集いたします。

①美装(コーティング等) ②リアルアニマルオブジェ ③抗ウイルスのコーティング施工

いずれの事業においても、技術面は専門メーカーにご協力頂きます。②のみ、BtoCに関する新事業です。
まずは各事業月10万円の売り上げを目指し、外部人材のサポートを通じて社内にノウハウや仕組みを浸透させた上で、将来的には自社リソースにて自走していきたいと考えています。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・新規事業立ち上げのご経験がある方
・マーケティングからターゲット設定、戦略→戦術(具体的施策・行動指示)への落とし込み(資料作成含む)ができる方

募集詳細
月間稼働時間 応相談
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 5万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/06/07 (火)
募集終了日 2022/07/07 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

これまで、既存事業である自動車事業を主軸に経営しておりました。しかし、経営状況が変化する昨今、次の主要事業を立てていきたいと考えています。上記の通り、新規事業を複数検討しているものの時間に余裕がなく、手詰まりになっているのが現状です。現状のプラン見直しから事業計画の実行段階まで経験を積んだ方に伴走頂き、代表含むメンバー4人で緻密に新規事業の立ち上げを行いたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

次代を見据えた事業展開と市場のニーズに応える姿勢を心がけ、唯一無二の存在としてチームワークシナジーを創出しております。業界全体の向上にその働きを寄与すること・常に自分を研鑽し求められるニーズにお答えすること・現状に満足せず時代の先取りを常に考えて行動することを重要視し自動車総合支援業の魁として社会的使命を果たすべく、常にお客様の立場で考え行動します。

一緒に働く人

特販事業部メンバー

株式会社ネクスタは昭和40年の創業以来、自動車部品の販売や、自動車電装品の修理を通して自動車業界の発展に日々努力を続けて参りました。既存事業のみならず時代やお客様の声に柔軟に対応するために新規事業に挑戦し続け新たな価値を創出し価値を提供し続けられる企業を目指しております。そして、これからの車社会に必要不可欠であり、皆様のお役に立てる事業の確立に全力をあげて取り組んでいく所存であります。

株式会社ネクスタ
専門商社(卸)

自動車部品卸・整備総合支援業
デンソーダイアグステーション
ボッシュサービスディーラー

Webサイト: https://nexta-auto.jp/