コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/23 (月) ~2022/06/05 (日)
「地域主体のコミュニケーション社会」を目指す企業でのエンジニア育成支援
株式会社サテライトコミュニケーションズネットワーク

◆企業概要
私どもサテライトコミュニケーションズネットワークは、企業に対し「情報」を発信する仕組みを企画し提供しています。平成7年に開発した『コミネット』サービスは、専用端末の提供、コンテンツの収集から配信、運用代行、放送監視まで一元管理するASPサービス。全国のケーブルテレビ局や行政に対して、地域情報や緊急情報など、『暮らしに役立つ』『防災・減災に役立つ』コンテンツを配信しています。また、広告代理店として地元の企業に対しては、商品やサービスを消費者に伝えるため、テレビCMやチラシ、WEB、イベント、ブランディングなど様々な企画を提案しています。通信・放送・広告の枠にとどまることなく、まちづくり・地域医療などの分野においてもそれらの仕組みを活かしながら常に新しい企画を考え、それをサービスとして提供することで、地域と共に発展できる企業を目指しています。

◆ご依頼・ご相談事項
社内のIT人材育成・技術強化を数年計画で取り組んでいきたいと思っています。まずは、自社サービスで使用する監視プログラムを作成するにあたり、技術的なアドバイスをお願いしたいです。社内に技術者は何名かおりますが、日々の業務で手一杯になっており、若手メンバーの育成にまで手が回せておりません。また、新しい技術を教えていく体制・学ぶ体制が社内に整っておりませんので、このプロジェクトを進めていく中で、日々の業務にプラスして新しいことに取り組むコツのようなものを掴めたらと思います。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・エンジニアの組織づくりやマネジメント経験のある方
・エンジニアの育成ノウハウをお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/05/23 (月)
募集終了日 2022/06/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社では社内に何名か技術者はおりますが、日々の業務で手一杯で新人や新しい技術を学ぼうとする人に教えるという仕組みができておりません。その時その時に必要な技術を学び使っている状況です。今後は新しい事業の開発も考えていますので、社内のIT領域に関わるメンバーの基礎スキルを引き上げていきたいと考えています。そこで、実際にプロジェクトを進めながら、育成に関するアプローチ方法についてアドバイスをいただきたいと思い、募集をすることにしました。

一緒にこんな未来を目指したい

今後、既存の事業の推進は勿論、いくつかの新規事業を立ち上げていきたいと考えています。しかし単なるトップダウンで進めるのではなく、基礎となる技術力をしっかりとメンバーが身に着け、現場からアイデアが出てくる組織にしていきたいと考えています。

一緒に働く人

総務部 部長 高橋 由喜子さん
総務部 課長 八田 美幸さん

今後新しいことに取り組んでいくためにはエンジニアのスキル向上は必要だと考えています。しかし、エンジニア育成のノウハウは現場や私たちにもありません。知見を持った副業人材の方のご応募をお待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第1次募集)

株式会社サテライトコミュニケーションズネットワーク
インターネット/広告/メディア

CATV事業、広告・企画

Webサイト: https://www.sc-net.ne.jp/