コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/23 (月) ~2022/06/05 (日)
60年の歴史を持つ“お庭の専門店”での拠点拡大、EC事業強化に向けた支援
株式会社富士ユニコン

◆企業情報
前身の富士セメント工業創業から60年以上にわたって、鳥取の地にてお庭づくり、外構工事の専門店として事業を行ってきました。現在は4社のグループ会社、そしてエクステリアブランドPlan-t(プランツ)店舗協力会社の皆様とともに歩んでおります。富士ユニコンとしましては、世界各地から取り寄せました各種石材、商材を「必要な時に、必要な量だけ」お渡しできる皆様方の倉庫として活用いただければとの想いで、エクステリア・ストーンマートとして、商品の充実に努めております。また、施工部門Plan-t(プランツ)は皆様が安心してお庭の施工を依頼できるシステムを構築すべく、エクステリア専門店としての展開を行っております。お客様の日々の暮らしを彩り、快適にするために、これからも挑戦し続けます。

◆ご依頼・ご相談事項
今後の更なる事業拡大に向けて、新拠点の設立サポート、ECサイトの企画、運営に向けたアドバイスをお願いします。2年前より構想していた新たな拠点設立を今年度再始動するにあたり、拠点設立から物流、販売網の構築に向け、ノウハウをお持ちの方よりアドバイスを頂きたいと考えております。また既存のECサイトの運営が滞ってしまっている為、今後更なる機会の創出に向け、その点に関してもアドバイス等を頂けますと幸いです。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・卸売りの業態において拠点設立のご経験がある方
・ECサイトの運営に関するノウハウをお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/05/23 (月)
募集終了日 2022/06/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

エクステリアという狭い業界ですが、当社は60年以上の歴史があり、地元鳥取のお客様を中心にご愛顧いただいてまいりました。お庭の専門店として、今後より多くのお客様との繋がりをつくるうえで、新たな販売拠点やチャネルの構築の必要性を感じています。拠点設立やマーケテイング、ECなどに関する知見は不足している一方で、これまで専門的なご知見を持った方との出会いも少なく中々着手できておりませんでした。今回は副業という形で、幅広い知見を持った方にご支援をいただきたいと思い、募集をさせて頂くことにしました。

一緒にこんな未来を目指したい

富士セメント工業を創業した先代から現代表が3代目となり、これまで営んできた建設業に加え、時代に則したニーズも取り入れながらエクステリアへ事業領域を伸ばしてまいりました。昨今様々な業界でも事業転換などが叫ばれる中、私たちはこれまで積み上げてきた専門性をより高め、末永く鳥取で愛されるお庭の専門店として、今後も様々な挑戦をしていきたいと考えています。

一緒に働く人

販売企画 田中 健太郎さん

エクステリア業界という特性上、お客様の多様なこだわりにお応えし、理想を実現していくことが我々専門店が提供できる価値だと考えています。そのため、我々富士ユニコンは扱っている商品数、展示規模等も山陰最大級規模です。今後もパートナーの皆様と共にネットワークを拡げ、より多くのお客様の日々の暮らしに、彩りと快適をお届けしていきたいと思います。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第1次募集)

株式会社富士ユニコン
建設/プラント/不動産

エクステリア(門扉・フェンス・カーポート等)、ガーデニング資材、総合石材、庭園、公園資材、修景施設資材、販売・設計

Webサイト: https://fujiunicon.com/