コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/23 (月) ~2022/06/05 (日)
“一人一人が夢中になれるものを持っている地域”の実現!NPO法人の経営企画、マーケティング支援
NPO法人鹿の助スポーツクラブ

◆企業情報
鹿の助スポーツクラブは、“一人一人が夢中になれるものを持っている地域”の実現を目指して活動しているNPO法人です。2006年に任意団体としてスタートし、2018年度から鳥取市の旧気高郡地域内全13箇所の体育施設の指定管理業務を受託し、運営しています。施設の管理運営に加えて、様々な教室やマラソン大会等のイベント運営、女子野球チームの事務局を行っています。
より多くの地域住民の方々に施設を利用して頂き、「また使いたい」「一緒に何かやりたい」と思って頂けるような丁寧な運営を心掛けています。

◆ご依頼・ご相談事項
今後も組織として持続的な活動を行っていくために、経営に関するアドバイスをお願いしたいと考えています。現状の課題整理から、事業の方向性を検討していくためのディスカッションパートナーとしてサポートをして頂きたいです。
また、現在取り組んでいる活動に関して、より多くの方に認知、参加していただくために、コミュニティ運営やマーケティング活動にも繋げていきたいと考えています。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・地域×コミュニティ運営に関する知見、ノウハウがある方
・イベント集客、マーケティングのご経験がある方
・地域活性化に関心がある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/05/23 (月)
募集終了日 2022/06/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

施設管理の受託から始まり、徐々に取り組みの幅も広がってくる中で、法人として目指す姿を再考する必要性を感じています。一方で、現在管理している施設も、老朽化等が進む中、まだまだ十分な活用ができていない現状があります。地域活性化に向けて持続的な活動をしていくために、有識者よりアドバイスを頂き今後の方向性を検討していきたいと思い応募に至りました。

一緒にこんな未来を目指したい

“一人一人が夢中になれるものを持っている地域”を実現する。私たちが、2018年に法人化する際に理想として掲げたビジョンです。何かやりたいと思った時には、まず相談をしてもらえる存在として、地域活性化に貢献していきたいと思います。また、まだまだ情報量が少ない地方においても、我々がインフラとなることで、より多くの人が“夢中になれる何か”に出会える機会を、多様な形で提供できる状態を目指していきます。

一緒に働く人

代表理事 谷口 一真さん

高校卒業後、大学進学を機に上京。2014年より地元鳥取に戻り、地域活性を軸に様々な活動に取り組んでいます。地域の皆さんが我々との出会いを機に、熱中できる何かを見つけていただく事、また、その魅力が伝播し、より多くの方に知っていただく事が、地域を盛り上げ、魅力的なまちづくりに貢献できることだと信じています。我々と共に、地域を盛り上げて頂ける方からのご応募を心よりお待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第1次募集)

NPO法人鹿の助スポーツクラブ
旅行/宿泊/レジャー

2006年に地域住民主体で設立された総合型地域スポーツクラブ。2017年に法人化。2018年度より鳥取市の13スポーツ施設の指定管理者として施設の管理運営を行なっている。地域住民向けの健康教室やイベントの企画運営、女子野球クラブの運営のほか、2021年度よりスポーツ庁の地域運動部活動委託事業を受託し、中学部活動の地域移行に伴う受け皿作りを進めている。
活動目的は“一人一人が夢中になれるものを持っている地域”の実現。

Webサイト: http://shikanosukesc.com/