コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/09 (月) ~2022/06/09 (木)
事業継続力強化計画の申請にまつわるペーパーワーク支援
ユナイテッド・インシュアランス株式会社

◆企業情報
【事業内容】
損害保険代理業
生命保険募集業
各種コンサルティング(リスク管理、経営サポート、士業紹介、コスト削減、本業支援、等)
カーリース事業(「ユナイテッドカーリース」)

◆ご依頼・ご相談事項
事業継続力強化計画の申請にまつわるペーパーワーク支援をお願いします。
当社では保険取り扱いとは別途、ご契約企業様に対し、経済産業省が所管して行っている企業強靭化の認定制度の申請書類の代行対応などを行っています。申請書類作成に関わる業務を担当社員1名と共に進めていただける方を募集いたします。

<想定業務イメージ>
・財務諸表、保険証券、同社が作成したアンケートシートを基に事業計画書を作成
・社内担当者よりオンラインレクチャー約1時間
・1件当たりの作成時間は、慣れている方で約6時間程度(少なくて月2~3件、多くて月10件程度)

※当社では、別途国の補助金申請やSDGsの取り組みに関する認証取得のご支援なども実施しておりますので、その分野に関する書類作成についてもご相談できる方、歓迎いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・事業継続力強化計画の申請業務の知見・ご経験があり、必要書類の作成ができる方

★希望経験・スキル
・保険に関する知見がある方
・中小企業診断士を志望している方や、既に資格を持っていて、実践の場を探している方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/05/09 (月)
募集終了日 2022/06/09 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社のメイン事業は企業様に向けた保険サービスのご提供ですが、その周りにある防災・減災のためのサービスとして企業様からご相談いただく、国の補助金申請のお手伝いやSDGsの取り組みに関する認証取得のご支援なども実施しています。
しかしながら、専任担当者はおらず主業務の傍らでこのようなご相談事項に対応しているため、なかなか手が回っていません。
兼業副業者に一部実務を委託することで、現担当者の負担を減らしながら、顧客満足度を向上し、円滑な関係を築くことができるのではと考え、この度募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

変化が早い現代において、企業様へのお役立ち力をもっと上げていきたい!と考えています。
保険のことでお役に立つというのは当たり前のことですが、その周辺にまつわることをお手伝いすることで企業経営そのものにお役に立てるのではないかと考え、上記のようなご支援も始めております。
組織としては、保険に関する専門的なことに対応できるプロフェッショナル集団でありながら、場合によっては外部人材などさまざまな方々と連携しながら、顧客満足度を上げるサービス提供を続けてまいります。

一緒に働く人

代表取締役 葭谷 広行さん

当社が創業より一貫して注力してまいりましたのが、チーム対応による専門性に裏打ちされた提案力です。
ただパンフレットをお持ちして、お客さまからご要望のあった商品をお勧めするだけが私たちの仕事ではありません。

私たちが扱っている保険という商品は、お客さまの状況やカバー範囲によって選択肢が多岐にわたります。お客さまの状態を知り、長期視点でいかにリスクマネジメントを行うか。予想されるすべてのリスクのうち、どのリスクをどこまで保険に転嫁すべきか。
ときに保険以外の選択肢も含め、お客さまにとってベストな組み立てのプランをご提案いたします。

ユナイテッド・インシュアランス株式会社
金融

損害保険代理業
生命保険募集業
各種コンサルティング(リスク管理、経営サポート、士業紹介、コスト削減、本業支援、等)
カーリース事業(「ユナイテッドカーリース」)

Webサイト: https://www.utdi.co.jp/