コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/05/23 (月) ~2022/06/05 (日)
次世代に繋がるサービスを!社会福祉法人での新規事業立案のアドバイス
社会福祉法人れしーぶ

◆企業情報
多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、社会福祉法人格取得後、約20年で居宅介護支援事業所、放課後等デイサービスなど10施設を運営しております。

◆ご依頼・ご相談事項
「福祉」×「企業と共存」という新しい領域で福祉制度外ビジネスの柱となる新規事業を創っていきたいと考えています。新規事業立ち上げプロジェクトには社員も参加してもらい、一緒にチームを組んで動かしていくので、結果的に、社員の成長にも繋がるのではないかと考えています。ゼロからの立ち上げになりますが、具体的なアドバイスを頂き、伴走頂ける方を募集します。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・「福祉」×「企業と共存」という領域で新規事業立案のアイデアがある方
・当社の経営理念”福祉を求めて、社会福祉を拓く”に共感頂ける方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 応相談
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2022/05/23 (月)
募集終了日 2022/06/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2022
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

社会福祉法人格を取得してから約20年が経過しました。現在では10施設を運営しております。ここ数年間、施設内だけではなく、世の中(社会)に対しての我々の役割はなにか?毎日一生懸命に働いてくれる職員に対して還元できることはなにか?を自問自答している毎日です。そのような中で「福祉×企業」という新しいワードが出てきました。この新しく考えている新規事業立ち上げをしたく、知見のある方のお力を借りたいと考え募集します。

一緒にこんな未来を目指したい

「さらなる福祉を求め拓く、地域福祉の目標を達成するため、志高く、決してあきらめない。」
私が生まれ育ったこの街で、様々な課題や困っているすべての方向けに色々な施策が必要なのではないかと思っています。次世代に繋がるような、全世代のお客様にも職員にも喜んでいただけるような事業を展開していきたいと考えています。

一緒に働く人

理事長 小河 和泉さん

当法人のキャッチフレーズは”その願い みんなでれしーぶ”です。
経営理念は“福祉を求め、社会福祉を拓く”となります。
* 相手の立場に立って考えられる、支援を必要とする方々を絶えず尊重できる。
* わかったら実行する、幸せを保障するために質の高いサービスを提供できる。
* 福祉を拓きつなげる、地域が求める福祉を実行しネットワークを拡げつなげる。
このような願い・思いに共感頂ける方のご応募お待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2022】(第1次募集)

社会福祉法人れしーぶ
医療関連

介護保険事業(居宅介護支援、地域密着型通所介護、単独型地域特定施設、地域特養)
介護予防事業(あおぞら教室)
児童福祉法事業(放課後等児童ディ)
障がい総合支援法事業(相談支援、生活介護、共同生活援助、就労継続B型)

Webサイト: https://resi-bu.jp/