コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/04/25 (月) ~2022/05/15 (日)
自社開発の建設業向け業務効率化システムの営業戦略立案
株式会社アルモニ

◆企業情報
当社は長野県の南信地域・伊那市に位置し、2013年よりリフォーム業を営んでおります。地域に根差して、地元のお客様を中心に順調に事業を拡大して来ました。今後の更なる事業展開を見据え、昨年夏に建設業向けの非対面営業化ツールを自社開発。業態転換を目指して、まさに0から事業立ち上げにチャレンジしています。

◆ご依頼・ご相談事項
自社開発した建設業向けの業務効率化・非対面システムの営業戦略の立案をお願いします。これまで長年培ってきた建設業での経験を活かし、現場で使いやすく、かゆいところに手が届くシステムを開発しました。社内作業員はもちろん1次顧客、2次顧客、仕入先、外注先との全ての工程がシステム化され、業務の非対面化を実現しています。本システムは昨年夏に開発が終了し、現在は経済産業省が実施する「IT導入補助金」の支援事業者にも登録。ここから拡販を進めていきたいと考えており、営業戦略立案を実施頂ける方を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・システムの事業戦略・営業戦略立案、販路拡大等のご経験をお持ちの方
・建設業向けの事業開発や営業等の経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/04/25 (月)
募集終了日 2022/05/15 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

もともと生業としているリフォーム業は不動産会社の下請け仕事が中心となっており、売上は上がっても利益が出にくい構造になっています。今後の事業継続を考える中で、自社開発の商材やサービスを開発したいと常々考えておりました。本システムはもともと創業者である堀内が過去のシステム会社での経験を活かして、社内で業務効率化のために内製でつくっていたシステムが元となっています。現在は、一部の企業のトライアルとして活用を頂いており、これから本格的な販売を行っていきます。一部で代理店取引等の話も出てきており、ゆくゆくは長野県内だけではなく関東や中部圏にも販路を拡大したいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

本システムの強みは、中小企業向けに特化して、建設業の現地調査から見積、受注管理後の工程管理、ステータス表示、完了、請求、入金、検収までを一貫して対応できることです。工程に優先順位を付ければ自動的にカレンダー反映されるなど、徹底的に現場目線で開発を進めました。また、このコロナ禍の中で非接触型で対応できることも特徴です。外注業者、資材業者にも活用していただくことができるため、一貫したシステム化が実現できます。今後、導入していただいた企業には月に一度程度伺い、システム自体もどんどんバージョンアップしていきたいと考えてます。ゆくゆくは会社の中でも専任担当を置き、当社のメイン事業に育てていきたいと思っています。

一緒に働く人

代表取締役 堀内 茂さん

以前は、BtoB向けに工場のシステム化の営業をしていました。その後、リフォーム業界に転職して、アナログな仕事や管理方法をもっと効率化できると考え、自分自身でツール開発をしたのが原点になっています。その後、2013年に独立した後も自社内で自分で作ったシステムで工程管理などを行ってきました。自分自身が一番使いやすいためにはどうしたらよいか、を徹底的に考え、中小建設業の業務改革に役立てたいと考えています。まだまだ、立ち上がったばかりの新規事業ですので、ぜひ色々なアドバイスをいただきながら、同じ目線・熱量で立ち上げに伴走頂ける方とご一緒できれば幸いです。

株式会社アルモニ
IT/通信

リフォーム業・業界向けITツール 開発、販売

Webサイト: https://www.big-advance.site/s/129/1261