コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/03/18 (金) ~2022/04/18 (月)
次世代を担う若手正社員の中途採用・定着に関するアドバイスをお願いします
有限会社エスエス・カンパニー

◆企業情報
エスエスカンパニーはビルメンテナンスの会社で、京都・滋賀一円で事業を展開しています。

【事業内容】
日常清掃業務(エントランスや共用廊下)/定期清掃業務/特別清掃業務/ハウスクリーニング/メーター検針業務

◆ご依頼・ご相談事項
次世代を担う若手正社員の中途採用強化ならびに定着のためのアドバイスをお願いします。
現在、効率的な母集団形成が出来ず人材の採用に苦戦しています。新聞の折り込み求人紙面の活用と、現状を打開するために新たな採用手法(アセスメントリクルーティング)を活用するも成果に繋がっていません。
募集地域や職種の特性等を分析し、有効な母集団形成が出来る採用手法・募集条件・出稿媒体・出稿時期についてアドバイスをお願いします。さらに、採用した方が長く働いていただけるよう定着支援についてもアドバイスをお願いいたします。

【 採用予定人数 】 1~2名程度

将来的にリーダー人材として活躍いただく為に若手正社員の採用定着支援を希望しておりますが、別途、業務に負荷がかかっている「アルバイト・パートスタッフ(7:00-16:00)の採用」や、現在すべて紙ベースで行っている「勤怠管理の方法」についても、人事業務の専門的な知見・ご経験より改善方法をご提案いただける方がいれば、歓迎いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・中小企業における中途採用・定着支援のアドバイスができる方

★希望経験・スキル
・アルバイト・パートスタッフの採用についてアドバイスができる方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/03/18 (金)
募集終了日 2022/04/18 (月)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

人材が不足していることから、社長自らが現場に出ていることが多々あり、社長業に専念する時間が限られています。採用関連についてもすべて社長自らが行っています。採用業務に関する専門的なノウハウが社内に不足しているため、人事採用領域の専門的な知見・ご経験のある方にアドバイスをお願いしたく募集いたします。
将来的には、現場業務は正社員やアルバイト・パート社員に任せることで、社長が現場に出る頻度を下げていき社長業に専念できる環境を作っていきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

「私たちの笑顔が街のエエ顔を創ります。正しくマジメに働く姿を誇りに思い、人と建物によりそえる企業を目指します。」

私たちの仕事は、縁の下の力持ちとして建物・地域のきれいな環境を維持し、エエ街を創るお手伝いです。
人に見られていないつもりでも、実は結構見られている。この会社を興してから、そう感じるようになりました。
コツコツと正しくまじめに働きつづけることが、人と建物、地域の信用と信頼を得ることに繋がります。
いつも笑顔で向上心を持って、誰かの(何かの)役に立つことを思いながら働いていると、きっと幸せが近づいてきてくれます。

一緒に働く人

代表取締役 坂田 剣さん

弊社には「営業職」が存在しません。なぜなら、営業をしなくてもお客様から声をかけていただけるからです。
あるビルの清掃をしていると、スタッフの仕事ぶりを見た隣のビルのオーナーや管理会社から「うちのビルもぜひお願いしたい」と頼まれることがよくあります。おかげで不況やリーマンショック、コロナ禍においても大きな打撃を受けず、業績は常に安定しています。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

有限会社エスエス・カンパニー
警備/清掃

日常清掃業務(エントランスや共用廊下)/定期清掃業務/特別清掃業務/ハウスクリーニング/メーター検針業務

Webサイト: https://s-s-company.jimdofree.com/