コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/03/01 (火) ~2022/03/04 (金)
コロナに打ち勝つため、地域文化を発信する体験型サービス(コト消費)の取り組みに挑戦します!新業態全体のプロデュースをお願いします。
長州物産株式会社

◆企業情報
当社は1975年に創業を開始し、山口市を代表する観光地である国宝「瑠璃光寺五重塔」の門前に店舗を構えております。
これまで45年以上にわたり全国の旅行会社等に営業活動を続け、主に団体バス旅行で山口へ観光に訪れるお客様に名産品や郷土料理のご提供をして参りました。
(企業姿勢)
『一期一会』~今この瞬間(とき)を大切に、今できる最高のおもてなしを~

◆ご依頼・ご相談事項
これまでは国内団体旅行や韓国を中心としたインバウンドのバスツアーを多く受け入れておりましたが、新型コロナウイルスの影響により大幅な売上減少に見舞われております。
山陽道随一の豊富な湯量を誇る「美肌の湯」湯田温泉や室町時代から積み重ねられた「大内文化」の史跡などとともに山口市観光の一翼を担う当社としましては、コロナ禍に打ち勝つために新業態の取り組みにチャレンジをします。
【強み(一部)】
・政令指定都市である3市の日帰り圏内
・国宝観光地の門前に店舗を構えている
・県央に位置し、アクセスが良い
・温泉地に近く、周りに宿泊施設が多い
・収容力のある建物設備

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・新サービスの企画・開発を俯瞰して見ることができ、助言・アドバイスができる方
・業界に拘らず、売上拡大のための方策等の助言、マーケティングができる方

【歓迎経験・スキル】
・商品・サービスの広報・PRをの実施経験がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/03/01 (火)
募集終了日 2022/03/04 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

新型コロナウイルスの影響でインバウンド旅行客や団体旅行のキャンセルが相次ぎ、売上が激減しましたが、当社の強み(好条件の立地、45年以上のノウハウ・知名度)を活かし、子連れのご家族、友人やカップルなどの小旅行や小中高学生の修学旅行を対象にした、地域文化を発信する体験型サービス(コト消費)を新たに展開いたします!

一緒にこんな未来を目指したい

小中高学生を対象にした修学旅行においては、地域文化の体験学習ができるか否かは旅行先の選定に大きく関わってくるコンテンツです。
国宝「瑠璃光寺五重塔」の門前にある立地おいて、体験プログラムで地域文化に深く触れていただくことによって、山口のファンを創出し、地域の活性化に寄与したいと考えています!

一緒に働く人

代表取締役 河野 貴史さん(2代目、38歳)

山口市の観光における魅力的要素「歴史・文化・食・人」。
長州苑(長州物産株式会社)も4つの企業使命を目指し続け、花を開けるよう願いを込めて、新業態立ち上げへ邁進して参ります。
地域の方からも観光客からも愛される魅力的なお店にしていきたいと考えています。
ご協力頂ける方のご応募をお待ちしております!


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

長州物産株式会社
その他

観光客主体の接遇施設・大型食事施設
土産品、贈答品の販売

Webサイト: http://www.choshuen.co.jp/