コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/02/18 (金) ~2022/03/09 (水)
「美を通じて人生を豊かに。」美容サロンにおけるEC事業の戦略立案と運営実行のサポート
有限会社エスアンドケイ

◆企業情報
京都北山から世界に向けて「新しい美容のカタチ」を発信している、有限会社エスアンドケイ。ヴィヴィアー二正規代理店、髪質改善クリニックなど、さまざまな美に対するアプローチを行っております。2年前には今までのノウハウと、当店が主催しているセミナー(BOT)の知識と技術を盛り込んだ「Ricca」ブランドを立ち上げました。ヴィヴィアーニ、Riccaともに、一般的な外から補う化粧品とは違い、自らの細胞を正常化させ、本来の美しさを引き出す、新しい化粧品ブランドです。

◆ご依頼・ご相談事項
自社ブランド「Ricca」の売上拡大を目指した、EC事業の戦略立案と運営実行のご支援をお願いいたします。
これまでサロンやクリニックなどの提携代理店への卸と店舗直販を中心に事業を展開しておりましたが、2年前に自社ブランド「Ricca」を立ち上げ、新たな事業の柱としてEC事業を通じたBtoCでの売上拡大を目指しております。
代表のビジョンに共感した上で、ECサイト構築にあたってのWebマーケティング戦略立案から、施策の検討・実行、新規ECサイト運営までを一気通貫でサポートいただける方を募集いたします。美容に興味関心があり、実際に自社製品を試用し製品の効果を実感いただいた上で、消費者目線で他社の大手ブランド製品等との差別化ポイントなども一緒に考えていただけると嬉しいです。

<ターゲット>美容に興味をお持ちの方/20~50代の肌や健康のケアに関心の高い方

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・WEBマーケティング戦略の策定・実行経験をお持ちの方
・BtoCのECサイトの売上向上に関する知見、実績をお持ちの方

★希望経験・スキル
・美容に興味をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/02/18 (金)
募集終了日 2022/03/09 (水)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

これまではサロンやクリニックなどの提携代理店への卸と店舗での直接販売を中心に事業を行ってきましたが、2022年より新たな事業の柱にすべくBtoCへの販売強化を進めており、福岡県にあるRaaSストアにて自社製品の洗顔石鹸を出展しました。「体験型」で自社製品の良さを知ってもらい、オンラインを通じて販売を広げていきたいと考えています。そのため、自社ブランド専用のECサイトについても新規に立ち上げ、売り上げ拡大を目指しております。
スピード感を図りたい一方で、EC周りに関する社内のリソース不足が課題にあるため今回外部より専門的な知見・ご経験をお持ちの方にご支援いただきたく募集をいたします。

一緒にこんな未来を目指したい

代表が考える「きれい」とは。「前向きであり、心が豊かで周りがしっかり見えている」など、心身ともに元気である状態です。肌の調子が悪いとき、ついつい加齢でごまかしてしまったりすることがありますが、ノウハウを知るだけで肌の状態は驚くほど変わるのです。肌が変われば、精神的にも前向きになれたり余裕が出たり様々な変化がでてきます。
人が本来生まれながらにして持っている、自然治癒力。この根源を取り戻し、自らの力で、いつまでも健康で美しくいたい。そんな方々を、知識・技術・商品を通じて、あらゆる分野に繋いでいきたい。外側から何かを与えて覆うのではなく、体の内側から気づき始め、美しくなる。本来の姿、本来の美しさを取り戻す。エスアンドケイは、そのお手伝いをいたします。

一緒に働く人

代表取締役 光岡 嵩侑介さん

「安心・安全・健康」
美容師歴23年。常に現場の人間として働いてきましたが、身近な美容師仲間たちが、肌のかぶれや荒れなどを理由に美容業界を去っていく姿を見て、何かできないかと、長年“水の開発”を続けてきました。表面的にきれいにするわけではなく、「細胞を元気にする」というコンセプトのもと、肉体的・精神的なアプローチを行い、ご自身の自然治癒力を促し、お悩みを改善してくという事に力を注いでいます。


信用金庫×Loino 中小企業を副業で応援プロジェクト

有限会社エスアンドケイ
その他

ヴィヴィアー二正規代理店、髪質改善クリニックなど、さまざまな美に対するアプローチを行っております。

Webサイト: https://s-andkei.co.jp/