コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/01/06 (木) ~2022/02/06 (日)
人材採用に向けたSNS活用と企業HP運営のアドバイス
株式会社村上ホールディングス

◆企業情報
村上グループは、1951年(昭和26年)創業以来、地元香川はもちろんのこと社会のインフラ整備の担い手となるために事業を展開し、そしてそのグループの力をひとつに結集するために村上ホールディングスを設立いたしました。私達は「グローバル」な基準に裏打ちされた技術力と「ローカル」に根差した「グローカル企業」として、そのプロフェッショナル集団として、「多くの人が香川に住みたくなる街」をつくり、地域社会に貢献できるよう新しい時代にふさわしい企業となるべく全員一丸となって取り組んでいます。

【事業内容】
総合建設業
(株)村上組/(株)村上重機/(株)エムケーインデクト/(株)ムラカミ/(株) エムエスシー/(株)Ms-tec/大一工業(株)/(株)ワークサービス/菱弘自動車(株)

◆ご依頼・ご相談事項
SNSの活用と企業ホームページの運営に関してアドバイスをお願いします。
活用の目的としては、人材採用につながる企業認知度の向上です。良い人材の確保に繋がるように、自社から様々な情報を発信していきたいと考えております。村上ホールディングスとしての情報発信に加え、村上組をはじめとした関連会社でも活用を広げていきたいと考えておりますので、グループ全体を知っていただき適宜アドバイスをお願いいたします。

<SNS活用>
現在Twitterを運営しており、Instagramについても間もなく運用を始めるため社内準備を進めております。
社員1名が主となり更新や運用を行う予定ですが、どんなコンテンツでどれくらいの頻度で更新していけば良いかなど活用に向けた方針の企画と、社員が自走して更新できるように進め方におけるゴール設定などもアドバイスをお願いいたします。

<企業ホームページの運営>
ホームページの更新が追い付いていない状況です。SNSの活用にホームページも連動させていく形で、ホームページ自体もブラッシュアップしたいので、現状の改善点などアドバイスをお願いいたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
Instagramを活用した企業ブランディングのアドバイスが出来る方

【希望経験・スキル】
HP更新やコンテンツについてアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 6万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/01/06 (木)
募集終了日 2022/02/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

SNSやホームページの活用により、自社を広くPRしていき、人材採用や企業イメージの向上などに繋げていきたいと考えておりますが、社内にSNS戦略のノウハウが不足しているため募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

私たちの仕事は、日々の努力や創意工夫が形となって残る業務です。汗を流した現場が新たな価値を生み、地図の中に刻まれます。その中には家族や友人など、誰もが知っているランドマークも少なくありません。やり甲斐は大きく、担当した現場の完成物を目にするたびに誇りが膨らみます。地域社会の環境整備を通じて、人々の生活を「より便利に、より豊かに」する役割があります。

一緒に働く人

管理部次長 中山 美佳さん

建設業は我々が生活する上で無くてはならない事業であり、地域社会において大切なエッセンシャルワークにもかかわらず、まだまだ「3K」というネガティブなイメージを持たれることも少なくありません。村上ホールディングスの事業は土木がメインであり地域社会の環境整備を通じて人々の生活をより良くする役割がある、とても誇りある仕事です。インターンや就活を通じて実際に現場を見た若い世代のみなさんからは、イメージが変わりました!という感想をよくもらいます。より多くのみなさまに我々の事業を知ってもらい、地域のために欠かせない仕事であるという理解を広め、昔のイメージを打破していきたいと考えています。

株式会社村上ホールディングス
建設/プラント/不動産

総合建設業
(株)村上組/(株)村上重機/(株)エムケーインデクト/(株)ムラカミ/(株) エムエスシー/(株)Ms-tec/大一工業(株)/(株)ワークサービス/菱弘自動車(株)

Webサイト: https://www.murakami-hldgs.co.jp/