コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/12/28 (火) ~2022/01/28 (金)
地域の元気を支えるフードカンパニーの事業戦略立案サポート
株式会社 R&Oフードカンパニー

◆企業情報
R&Oフードカンパニーは、医療法人社団R&Oのグループ会社です。

【事業内容】
<メディカル給食事業> 食の安全性確保と調理の効率化を実現するため「ニュークックチル方式」を導入し、HACCPの衛生基準を取り入れた最新鋭の「セントラルキッチン」を設け、R&Oグループ内の各施設に病院食を運搬・提供しています。
<ベルメシ事業> 男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」と連携し、選手の食事サポートをはじめ、未来ある子供たちやその親御様など様々な年齢の一般の方に向けた食育プロジェクト、商品の提供を行っています。

◆ご依頼・ご相談事項
カンパニー全体の事業戦略立案のご支援をお願いします。
弊社の「メディカル給食事業」の栄養バランスに配慮されたメニュー設計と”ニュークックチル方式×セントラルキッチン”という製造の強みを生かし、病院食としてだけではなく健康意識の高い一般家庭や別のシーンで提供できる新たな事業展開を検討しています。新しく始めた「ベルメシ事業」における「ベルテックス静岡」との連携は、子育て世帯やスポーツ愛好家の方など病院食の提供では接点の少なかった様々な年齢の方々に対し、当社のサービス・商品を知ってもらう良いきっかけになっています。
生活様式や食事のシーンが異なる様々な年齢の方に対する新たなサービス展開について、当社の取締役と執行役員の壁打ち相手として事業戦略の立案から具体的な施策の落とし込みまで一緒に伴走してくれる方を募集します。

<想定される業務>
・事業戦略立案(実質的数字を当て込みながらの事業計画立案)
・戦略→戦術(具体的施策・行動指示)への落とし込み(資料作成等)
・データリサーチ(マーケット調査)

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・事業計画立案と推進実務のご経験のある方
・フード事業における知見を有している方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/12/28 (火)
募集終了日 2022/01/28 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

既存事業の運営を行う傍らでの事業戦略立案のため、新事業を推進するための社内リソースが不足しています。
ベルメシ事業に関しては2020年に本格的にスタートし、執行役員がサポートをしながら2人のメンバーがプロジェクトの企画・運営、SNSの情報発信から本社横に併設された「ベルメシLab.」での店舗運営や企画までを担っています。当社全体の取り組みを理解いただいたうえで外部視点を生かして今後の事業展開を一緒に考えてくれる方、ぜひご応募お待ちしております!

一緒にこんな未来を目指したい

「食」を通じて地域の健康を守りたい。
病院食の提供は、主に高齢者の方々が対象です。そんな高齢者のおじいちゃんおばあちゃんの元気の源は、“美味しい食事”“リハビリの活力になる食事”に加え、子供の笑顔だったりします。「健康」とは、単に体の健康だけではなく心の健康も意味します。みんなの笑顔、コミュニティとしての繋がりなど色々な要素が連鎖して「健康」が成り立つ。そう考え、私たちはメディカル給食事業だけでなく、地域を盛り上げる「ベルテックス静岡」の食事サポートや、静岡県産の食材を活用する地産地消の取り組み、地域の子供向け・一般の方向けの食育セミナーや料理教室などの食育プロジェクトの開催など、食を通じて地域を、世の中を元気にする様々な取り組みを行っています。

一緒に働く人

執行役員COO 野崎 伸弥さん

ベルテックス静岡の試合時に、アリーナで売っているモノが地域を考えるきっかけになったり、選手や子供たちの「楽しみ」になり「明日のエネルギー源」になる。バスケットボール観戦時にワンハンドで食べられるメニューでも「静岡県産の農産物を使ったクラフトコーラ」や「肉だけでなく魚も選べる野菜たっぷりタコス」など栄養バランスを考え、扱う食材にもこだわっています。食を扱う事業者として、食を通じて地域の健康を守るのが我々のミッションです。体の健康だけでなく、「感動」「地域のつながり」「食の大切さ」など、その場でなにが提供できるのかを常に考え続けています。

株式会社 R&Oフードカンパニー
メーカー(素材/化学/食品/その他)

メディカル給食事業、ベルメシ事業

Webサイト: http://foodcompany.co.jp/