コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/12/24 (金) ~2022/01/16 (日)
自律的にイキイキ働く社員を増やす!組織力強化に向けた人材戦略アドバイザー
有限会社ラ・フェンネル

◆企業情報
ライトウェーブは1995年7月、諏訪湖の南に第一号店をオープンしたエステティックサロンです。現在、諏訪市、松本市、伊那市、長野市など、県内に女性専門のエステティックサロンを4店舗、ネイルサロンを3店舗、アイラッシュサロンを3店舗展開し、月間約3000人以上のお客様にご来店いただいています。社員の子育て応援宣言企業や職場いきいきアドバンスカンパニー企業にも認証されており、社員にとって働きやすい環境づくりに努めています。長野県に密着して長年営業してきた実績から、利用顧客数は年々増加しています。

◆ご依頼・ご相談事項
社員が自律的に働く仕組みの構築に向けた人材戦略アドバイスをお願いします。事業拡大に伴い、店舗数や社員数が増加し、一人一人の社員に対するきめ細やかなフォローが今まで通りに行いづらくなってきています。より長期的な視点で当社でスキルを磨き、活躍する人材として育っていただくために会社としても育成体系や評価制度などを見直し、社員のモチベーション向上やスキル・キャリアアップにつなげていきたいと考えています。今回は、当社の人材育成に関する現状を分析しながら、専門的な知見をもって人材戦略の構築に伴走いただける方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
人材育成や組織開発等に関する知見や経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/12/24 (金)
募集終了日 2022/01/16 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社では、「個性は魅力。世界でひとつだけのサロンを。」をテーマにただ単にサービスを提供するだけではなく、働くスタッフの創意工夫や向上心、スキルアップがあってこそ、お客様に愛されるお店作りができると考えています。そのため、頑張れば頑張っただけ評価される仕組みや外部講師による研修だけではなく、人間力や思考力、心のEQを培うための勉強会なども開催してきました。事業拡大を行う中で、更なる一人一人のスキルやモチベーションの向上が必要と感じており、より長期的な目線で自律した人材が育つ仕組みづくりを行うこととしました。

一緒にこんな未来を目指したい

ラ・フェンネルという名前は、初夏に黄色い花を咲かせるハーブ「フェンネル」から名付けました。花言葉は「精神の強さ」。逆境に立たされた時、前向きな考えと勇気を与えて前進させる力があるとされています。資格や学歴ではなく、「より良く生きたい」「やりがいを持って仕事をしたい」「自分らしく女性らしく美しくありたい」そのような熱意と想いを持った女性がイキイキと働く職場づくりを行っていきたいと思っています。働く社員の魅力を磨き、さらに地域から愛される店舗づくりを行っていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 山本 光伸さん

人は誰しも無限の可能性を持っていると思います。学歴やキャリアなどは関係なく、どんな方でも育つ環境や一緒に働く仲間がいれば自ずと人は育っていきます。日々、誠実に仕事に向き合い、努力や創意工夫を積み重ねることで評価されていく。会社規模が大きくなっても、何より「人」を中心に置き、地域で一番の店舗にしていきます。今回は、そんな想いに共感し、当社の変革にともに汗をかきながら伴走いただける方とご一緒できれば幸いです。

有限会社ラ・フェンネル
その他

美顔・痩身・脱毛を中心としたエステサロン

Webサイト: https://www.1001.jp/