コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2022/01/04 (火) ~2022/02/04 (金)
“欲しいキレイが手に入る”トータルビューティーサロンにおけるブランディング支援
株式会社Actif

◆企業情報
栃木県を中心に美容室サロンのQUATROを始め、全4店舗を運営しており、県内外の幅広い方々にご利用を頂いております。
弊社はあくまで、”トータルビューティーサロン”。全店舗ヘアカットだけではなく、ネイルやアイラッシュサロンも併設して運営をしております。
これからも、お客様ひとりひとりの“キレイ”を創り続け、お客様・サロンスタッフが共に笑顔になれるお店作りをして参ります。

◆ご依頼・ご相談事項
弊社で運営するサロンのブランディング・コンセプト設定についてアドバイスをお願いします。
現在はホットペッパービューティーからの来店が最も多いのですが、将来的には自社のinstagramを中心とした集客にシフトしていきたいと考えております。今後、自社ホームページのリニューアルも検討しておりますので、まずはその土台となる「コンセプト」について、弊社サロンの強みや特徴を整理しながら、検討・設定いただきたいと考えております。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・ブランディングについて知見をお持ちの方

【希望経験・スキル】
・WEBマーケティングについて知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2022/01/04 (火)
募集終了日 2022/02/04 (金)
備考 契約期間は1か月間です。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

集客ツールとして、instagramやホットペッパービューティー等の各種WEBマーケティングツールを活用しておりますが、コンセプトが定まっていないためそれぞれ独立して運営しており、掲載内容やテイストの統一が出来ておりません。
またWEB広報担当として先任者を置いているものの、WEBやブランディング等の専門知識を持ち合わせている訳ではないため自社内での対応が難しい状況です。
将来的に自社メディアを中心とした集客にシフトする予定の為、各種WEBツールを作成する際の土台となる弊社サロンのコンセプトについて今一度見直したく、副業者を募集することにしました。

一緒にこんな未来を目指したい

「エリアNo1のサロン」へ。創業以来、この目標に向けて活動してきました。
上記を達成する為には、お客様の満足度はもちろんのこと、弊社で働くスタッフにとっても「誇れるサロン」であり続けることが重要だと考えております。
これまでもスタッフへの教育やプライベートな時間も確保しやすい風土づくり等、様々な施策にも取り組んできました。
また、現在は幅広い方にご利用いただいておりますが、今後は“高品質なサービス”に的を絞る予定となっており、メニューの見直しも検討しています。
お客様から「いつかあの店に行ってみたい!」と期待をもっていただける店づくりをしていきたいと思います。

一緒に働く人

代表取締役 岡田 利満さん

もともと「ものづくり」が好きで、何かしら創作する仕事に就きたいと考えていましたが、中でもお客様の反応をダイレクトに感じられる”美容師”という仕事に魅了され、この道に進みました。
業界全体の傾向として、年齢を重ねると現場を離れ、独立する方や経営に専念される方が増えてきますが、私は一生現場でお客様の反応を受け止め続けていきたいと思います。
我々と共に、「エリアNo1のサロン」を目指して伴走して下さる方のご応募を心よりお待ちしております!

株式会社Actif
その他

1.美容業(カット、パーマ、カラー、ネイル、エステ、着付け)
2.美容経営に関するコンサルタント業
3.美容業に関する材料及び器具類の仕入れならびに販売

Webサイト: http://quatro-no1.com/